先日、自身1回こっきりの

星組公演を観に行ってきたんですよ

 

 

 

 

プラみちゃん、ありがとう

 

eプラス スマチケ(おひとり様限定)

ようやく手に入れたチケットですよ

前々日にチケット番号が判明した時は

「S席で限りなくコスパの悪い席やん悲しい

と思ったんだけど

当日座ってみると、障害物もないし

視界良好にっこり

オペラがあれば、問題なし

 

 

 

 

 

RRR、5つの見どころがあるとして・・・

・ビーム(礼真琴)とラーマ(暁千星)の出会い

・『ナートゥをご存じか?』圧巻のダンス

・ビームが、捉えられて、鞭で打たれても、信念を曲げずに歌いだし民衆を鼓舞するシーン

・ビームとラーマがイギリス総督軍と闘うとこ

・映画のようにエピローグの大団円のハッピーシーン

 RRRエンディング曲

 

 

 

 

これらの見どころを繋ぐところは

火や水の踊りや衣装で絶妙に表現している

時々、ランバラバンバラ(←と聞こえる)

歌でインドの世界観にいざなってくれる

 

ビームとラーマが要所要所で

ガシッと手を握るバディ感も萌える飛び出すハート

ビーム視点の宝塚版なので

ラーマの長年抱いていた闘志の部分は

ほぼ割愛気味だけど

それでも、昔の父親(朝水りょう)との

シーンは省けないね、泣きポイントだから

 

ここね、かぶちゃん(朝水りょう)の

ライフル片手撃ちが、超絶カッコよ過ぎて

自分が被弾するわ恋の矢


ジェイク(極美慎)の役の膨らませ方といい
ナートゥのダンスの華やかさ(娘役のナートゥもすごいぞ!)

 

ジェニー(舞空瞳)とビームの関係性

闘いのシーンのラーマの矢→ → →

で、最後の最後でラーマは、1発、銃を使う

これは、物語の最初のエピソードを

鑑みると、よくできてるね

 

・・・いろんな改変がある中

とてもわかりやく楽しめる脚本演出力

谷貴矢先生、お見事だわ~

 

2階のコスパ悪っのS席も

後ろにズラ~っとジェンヌさんに並ばれ

踊ってくれるなんて・・爆笑

天希ほまれくんの美貌が

知ってはいたけど

近くで見ると

やっぱ、想像の上をいく美貌で

眩し過ぎて直視できなかったよ(見たけど)


ショー:Violetopia

 

ライビュで観た時は

難解で、凡人には1回では

よくわからなかったんだよね🤔


廃墟の劇場から始まる

サーカスの行列も、黒のシルエットで

何か、もの哀しい

 

かつての華やかなりし劇場の場面と

もの哀しい場面が

こっちゃん(礼真琴)が登場すると

こっちゃんの表現力で

その対比をより感じさせる

 

だから、ショーを見て

“綺麗~カッコいいー!”などの

いつもの感情ではない不思議な想いを

見てる側も感じ取らねばならない

難しい🤔

表現する方は、もっと難しそうだ

 

近未来サングラス🕶️

男も女もサングラス🕶️

外すとこまで、たっぷりとピリピリ焦らされる

く~~目がハート観たりないっ

 

群舞フォーメーション変わり種

これは、ライビュではわからなかったから

2階席で、よりわかる

 

ライトによって床に映る模様の美しさ

舞台の奥行き

盆が回ったり、せり上がりせり下がりが

よく確認できる

通常2階は、置いてきぼりの客席降り

今回は、2階にも来た!!

芝居も、ショーもだ

 

お芝居もショーも、見応えあって

何日経っても「ヴィオレト~ピア音譜」の

フレーズが、頭から離れない


こっちゃん始め星組生の

パフォーマンスから

熱いパッション🔥を感じ

楽しいはずなのに

何故か、はかなさを感じる

美しいのに、もろさを感じてしまって

どこか心に引っ掛かる


もしかしたら、このショー

スルメなのかもしれない

 

 

 

中止になってしまった新人公演も

なんとか再検討をお願いしますねお願い

 

ではまたねバイバイ