最近暑い日が続いていますね晴れ

しっかり水分を取って、熱中症対策しっかりして

ぜひ水族館に遊びにきてくださいね👍


どうも!ペンギン担当なめくじです爆笑

今回はペンギンさんの

腹時計

についてご紹介します!



みなさんはご飯の時間が近づくと

お腹が鳴ることはありませんか??


ちなみに私はめちゃくちゃ鳴りますキョロキョロ


ペンギンさんたちのお腹の音は

残念ながら聞いたことはないのですが、

ご飯の時間が近づくとこんな現象がみられます!


これどうなっているかというと

バックヤードにつながる扉の前に

並んでいるんです!!


夕方のご飯は基本バックヤードで食べるので、

時間が近づくにつれいかに早く帰るかの

競争が始まりますダッシュ

意外といちばん若いペンギンがベテランより

早いことが多いんですよ!


私はこの現象を

帰宅ラッシュ

って勝手に呼んでます音符


帰宅ラッシュが起こっていたら

そろそろご飯の時間なんだなと

温かく見守ってくださいピンクハート