皆さんお久しぶりです、トモです!


桜も咲いて、暖かくもなって 

嬉しい今日この頃です☺️


そして、春を嬉しく思っている生き物を

見つけました!それは…!


そう、リクガメ達です!

春になるとリクガメ達が食べれる野草がいっぱい生えてきます!


カラスノエンドウやノゲシを

モリモリ食べて嬉しそうですね〜音譜



夢中になってくれてますね〜爆笑


いっぱい食べているリクガメ達を見ていて、

とある好奇心が芽生えました…


美味しいのかな、、、と!


というわけで!

ノゲシは天ぷらに、カラスノエンドウはおひたし

にして食べてみましたびっくり



いざ実食…キョロキョロ


お、美味しい…!

ノゲシの茎はアスパラガスの風味がしますねー!


カラスノエンドウのおひたしは…

筋が凄いですね💦

噛んでも噛んでも口の中にずーっといますえーん


いや〜、面白い!貴重な体験が出来ましたニコニコ

リクガメ達、ありがとう!


そんなリクガメ達、今は予定がありませんが、

餌やり体験ができる時があります!


他にも面白い生き物がたくさんいる

この新屋島水族館に遊びに来てみてくださいね!


では、トモでした〜パー