学生のころ、ブランドものを1つは持っておきたいと考えていたころがありまして。

なんの疑いもなくネットオークションでブランド物のベルトとバッグを買ったことがあるんですね。

やった!めっちゃ安くゲットできた!

ウキウキで届くのを待ち数日、爽やかな配達員のお兄さんが届けてくれた箱を開封してコンマ0秒でわかった偽物。ちょっと本物に似せよう、などと微塵も感じられない質感。

 

あぁ!なるほど!これが詐欺かぁ!

 

売店の人です。

 

今回は売店で販売している「真珠缶」という売れ筋商品を紹介するのですが、この真珠缶、「入っているのって偽物の真珠でしょ?」「本物の真珠が入っているんですか?」とよく聞かれます。過去に私と同じ経験をしたのでしょうか。

 

 

数百円なのに本物の真珠が入っているなんて信じられないですよねー

 

でも本物です詐欺じゃないです。

本当に本物の真珠が入っています神様仏様に誓います。

 

いやいやぁお兄さん、と

あんた真珠をご存じか、と

 

方々からそう聞こえましたが、確かに真珠は本物です。

 

実際、中身の真珠を見たことがあるのですが、一般人の私には超高価な真珠もそうでない真珠も同じくらい綺麗に見えます。節穴です。

なにより、真珠を掘り出す体験ができるのがこの商品の売りでもあります。

真珠の色も5種類あって、どれが当たるかわからないガチャ要素も楽しいです。

綺麗な真珠を掘り出せばお値段以上の達成感が味わえます。

 

ここらで真珠ができる仕組みについて解説しておきましょう。

真珠には自然に生成される「天然真珠」と人の手を加えて作る「養殖真珠」があります。

ほとんどは養殖で、その作り方をめちゃくちゃ簡単に言うと、真珠となる“核”(石や小さく加工した貝殻)を貝の中に入れ、貝殻を生成する成分をおよそ2年間その核に纏わりつかせることで完成します。

 

大変なんですねぇ

 

ちなみに、真珠の色ごとに封じられている願い事が違っており、

ホワイト:健康

パープル:学問

クリーム:幸福

ブラック:財産

ピンク:恋愛

 

という具合です。

 

私なら財産ですね。財産目当て(ブラックの真珠目当てという意味です)で買ってみようかなーなんて思ったり思わなかったり。

 

お手頃な真珠が欲しい方、おひとついかがでしょうか。

掘り出した真珠をアクセサリーに加工してみるのもいいかもしれませんね。

 

以上、売店からお送りしました。

 

※真珠缶の貝は食べられません。