きるひです。

 

 

昨日は、大掃除をしていました。

 

 

年末はいろいろあって、掃除があまりできなかったので、今日はキッチンの掃除をしました。

 

 

掃除はとっても楽しいです。

 

 

石井裕之さんのダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムは、今日から1ヶ月目の3週目です。

 

 

今週は、半年後のゴールを決めます。

 

 

私の半年後のゴールは、数年前の私の姿。

 

 

つまり、私は、数年前には「当たり前」のものとして心を向けていなかった、よい点をたくさん持っていました。

 

 

それらのありがたみは、失ってはじめて気づきました。気づいたときには遅かったですが。

 

 

ただ、私の内面は、失敗を経験する前の私とは、まったく別人になっています。

 

 

「今目の前にあること」に気持ちを向けることの大切さを、この数年の失敗で学ぶことができましたから。