きるひです。

 

 

今とりくんでいる、石井裕之先生の自己啓発教材『ダイナマイトモチベーション(DM) 6ヶ月プログラム』。

 

 

私は、過去に何度も挑戦して、途中挫折し、いまだに完走したことがありません。

 

 

でも、今回は、とても真剣に取り組んでいます。

 

 

いままでとは違います。

 

 

理由は、おそらく、今の私はどん底だから。正直、

 

 

もう後がない

 

 

だから、教材への取り組みがいままでと違って真剣になっている。

 

 

もし、あなたが、「自分を変えたい」と思って、何かに取り組んでも、途中で挫折してしまうとしたら、差し迫った危機感を持っていないため、身が入っていない可能性があります。

 

 

「変えたい点はいろいろあっても、今のままの自分でも、そこそこOK。変えるために努力をするのは面倒くさい」

 

 

と無意識では思ってる可能性があります。

 

 

以前の私がそうでした。

 

 

そうやって、行動せずにいると、後で高いツケを払わされる可能性があります。←いまここ

 

 

行動しなかった結果、どん底に落ちるという経験をするかもしれません。このような体験を「底つき体験」といいます。

 

 

でも、どん底に落ちたら、そこから再スタートすればよいのです。どん底だから、もう後がない。真剣にやるしかありません。

 

 

実際、大成功した人には、どん底に落ちて、そこから這い上がって大成功を収めた人がかなりいます。

 

 

逆境はチャンスです。