きるひです。
 
 
8年ほど前にキャンペーン価格で買った教材。
 
石井裕之さんの『心のブレーキの外し方 1週間徹底コーチングプログラム』

 
 
まったく手をつけていなかったのですが、やる気のない自分がイヤになったところ、目にとまったのがこれです。今週日曜日(3/3)のひな祭りの日からはじめました。今日で5日目です。
 
 
8年前に出た教材なので、媒体は本とCD。今だったらYouTubeとかPDFのダウンロードでしょう。7日間にわたり、毎日、本(『心のブレーキの外し方』)を読んでからCDを聴き、CDで出された課題をこなし、その結果をジャーナルという小冊子に記入していく、というものです。
 
 
これをはじめる前は、ヤル気がなかったのですが、押し入れの片付けなど、面倒なことを完了できました。確定申告はまだできていませんが…てへぺろ
 
 
この5日間はブログも毎日つけていますしね。
 
 
このプログラムのメッセージは、「Fake it until you make it」。日本語に訳すと、「目標があるときは、まだ目標が実現しなくても、実現したかのように行動せよ」です。「実現したか」のように日々ふるまっていると、いつのまにか、目標が実現している、というものです。
 
 
そうそう、昨日書いたように、私はバイトを辞める決心をしました。
 
Fake it until you make it.