移植〜11日目 | 子どもと再生不良性貧血のこと

子どもと再生不良性貧血のこと

娘がH30年12月末、再生不良性貧血になりました。記録の為と、小さいお子さんを持つ方の何か役に立てばと思いブログに書いてます。

 
移植後11日目


2日前は、舌の裏と、舌の先に二つくらい口内炎らしきものがあったのですが、
今日は、そんなにないような?気がします。


体や口を看護師さんや先生が度々見せてと言ってくるのと、どこか痛い?と聞いてくるので(しなくてはいけないことなのです、が。)
娘も嫌になっていて、口絶対見せない‼️‼️体も見せない‼️と怒り出します。。


調子いい時は見せてくれるんですが🌀

毎日毎日、血圧、酸素濃度、毎日ではないけど採血、輸血、、、
そりゃー嫌になるよね💧💧普通の生活とは程遠いし、遊ぶことも限られてるし。


無菌室出るまであとどのくらいかな、、
がんばらなくては!!!



そして、昨日あたりから脱毛が始まってきました💦
ついにきたかー。
本人はどうなんだろうな、、そんな気にしてないと思いますが。
これからどんどん抜けるかなショック
でもまたはえてくる!!



そして数値ビックリマーク
白血球数えられるようになりました✨
白血球50個ちょっとあるみたいです✨✨

これは喜んでいいのかな音譜
お兄ちゃんの血なのか、娘の血なのかまだ検査してないのでわかりませんが、できればお兄ちゃんの血、頑張ってくれーー!と願います。


また、肝臓の数値は少しだけ良くなってきているようで、免疫抑制剤の血中濃度を高くするため、少し点滴の量が増えました。

免疫抑制剤の血中濃度が低いと生着不全につながるようで。。。💦

少し怖いですが、生着を祈るばかりです(><)