血液検査結果と副鼻腔炎 | 子どもと再生不良性貧血のこと

子どもと再生不良性貧血のこと

娘がH30年12月末、再生不良性貧血になりました。記録の為と、小さいお子さんを持つ方の何か役に立てばと思いブログに書いてます。



5/9 数値 
カッコ内は前回の数値

白血球                1.9(1.5)
赤血球                2.30(2.40)
ヘモグロビン       7.9(8.3)
血小板                17(23)
網状赤血球          1.99(2.31)
好中球                912(705)


下がってます。。
今日(5/13)数値見たら、血小板1万になり輸血になりました。
好中球も500代でどんどん下がってますダウン


血小板輸血1時間後くらいに、また鼻が痛いと言い出し、その後気持ちが悪いとも言いだしましたショック!

副鼻腔炎のせいなのか💦
(耳鼻科の先生に診てもらった結果、軽い副鼻腔炎とのこと)

吐き気止めの作用をもつアタピーを点滴で入れてもらい、治ったかな、と思ったけど、その後気持ちが悪いと言って、やはり吐きました💦


吐いたらスッキリして寝ました(^^)


なんであんなに鼻痛がるんだろう、と不安です。
副鼻腔炎のせいで、こんなに血球も下がってしまうのかな…

誰かわかる人教えて頂きたいしょぼん

明日主治医の先生にもしっかり聞いてみようと思います。



話は違って、
今日は母の日ビックリマーク
普段から本当にお世話になっている母達に感謝を伝えました✨お母さん(義理のお母さんも)がいなければ、この病気と戦えません。
娘と私が入院してるので、お兄ちゃんのお世話などで本当に無理させてしまってます💦
母達だけではなく家族みんなにもそうですが、
まだ迷惑かけてしまいますが、感謝とそれに変わる何かで返していけたらと思ってます。

いつもありがとうラブラブ