小児病棟へ | 子どもと再生不良性貧血のこと

子どもと再生不良性貧血のこと

娘がH30年12月末、再生不良性貧血になりました。記録の為と、小さいお子さんを持つ方の何か役に立てばと思いブログに書いてます。


治療6日目が終わり、数日経った血液検査の結果で、好中球が少し増えていて、
プレイルームへ行けることになりましたクラッカー


血小板も1万をきったら輸血と言われてますが、少しだけあがってました!
こんなにすぐ結果は出ないはずだけど、なんだろー?と思いながら、悪くはない結果に少し嬉しくなりましたほっこり


プレイルームで遊べる日が何日か続いてたある保育の時間に…
(プレイルームに、保育の先生が来てくれて、1時間半程、楽しく遊んでもらえます)
小児病棟にうつることになったから、荷物まとめてくださーい    と言われました音譜


やったーー!やっと小児病棟にうつれる✨

小児病棟は、いろんな年代のお子さんとお母さんが一緒に生活してるんですが、

その中で子供達もワイワイ話したりできるし、
お母さんたちも色々話し合えるから、すごく嬉しいんですニコニコ

個室で、だーれとも話さずな入院は息が詰まります。

少しでも会話して、気晴らしできる環境だと気持ちも張り詰めなくていいのかなと思います

部屋は二人部屋で、気の合う人じゃなかったらあせる
と、心配してましたが子供も含めてとても楽しい親子でした✨


長い入院生活色々あると思うけど、子供的にも二人部屋で隣の子と話して待ってくれてたりで助かってますニコ



4/8 数値
白血球               0.5 
赤血球               2.56  
ヘモグロビン    8.8 
血小板              13 
網状赤血球      3.40 
好中球               335 





/10 数値
白血球             0.8 
赤血球             2.41 
ヘモグロビン  8.4 
網状赤血球     4.02 
血小板             15 
好中球             584 



数値が少しあがってる!アップ
こんなに早く結果は出ないはずなんだけど、、、何故なんだろう?
何かありそうでちょっと怖いアセアセ
このままあがってくれれば嬉しいけどあせる