クタクタのち防衛 | うさどん日記

うさどん日記

喜・怒・哀・楽。
でも、出来れば明るい話を書きたいナ。

自慢じゃないけど体調よろしくない今日この頃真顔


☔🚲仕事✕2でどうしようもないので、ホントは火曜だから“半ボケ”母に📞しなきゃイケナイ日だけどサボろうとゴロン_(┐「ε:)_


でもな…と良心咎めたり、相撲終わってネタ無いし…と思ったり。


で17時前、夕方のニュース見ようと今日はたまたま日テレ点けたら、⚾ハンカチ王子がキャスターごっこしてて👀


…ネタ発見( ̄人 ̄)


で📞掛けたものの、今日は私の脳内が「???」になる感じ。ま、機嫌は良かったからイイんだけど。


26分🔁で📞切る間際、「そう言えば、お相撲今回優勝した人、アタシ嫌」と、内容伏せるけど悪口。


嗚呼、これで来場所以降、私の推しとは言えなくなるわ。

母はね、自分が好きじゃない選手やチームを私が好きだと言うと、悪口に拍車を掛けるの。何の恨みが有るんだ😦くらい。そして負けたら、嬉々としてウヒヒヒヒウシシと死者に鞭打つ勢いでドヤってくるの🥺


だから、母と一致しない推しは内緒に限る。

それが子供の時からいっぱい傷付けられてきたうさどんが覚えた、自己防衛法🥲

“逆”の立場の時は、内心どうであれ褒める様にしてるんだけどね。


でも或る意味、大の里たいしたモンだな😂