2023/04/09 | うさどん日記

うさどん日記

喜・怒・哀・楽。
でも、出来れば明るい話を書きたいナ。

4月に思うこと

私が、「つまんなくて死にそうだ」と言ったら、間違い無く「何ぜいたくホザいてやがる、この糞がムキー!」と誹りを受けるでしょう。

でも、そういう「つまんない」じゃないんです。

やりたいやるべき事

行きたい行くべき所

返したい返すべき物

何もかもままならず…これぞ正しく求不得苦えーん


という毎度ネクラな日曜日。


去年高知県に引っ越した、元仕事相手YさんからLINE📱


暫く前に、折角の四国だから“休日お遍路さん”始めたとは聞いたのだけど、Yさんの場合、花粉症が頭痛になるタイプらしく、最近はロキソニン飲みながら😅


で、それを折り込んだ川柳と共に、お寺の写真が📱送られてきたので、連歌じゃあないけど短歌で返したら⬇

ルンルンヤッタ〜バレエヤッタ〜💃褒められた~イ🤸←注)さっき「死ぬしかねぇ」と言ってた人です|д゚)チラッ


「Yさんにしてみれば、そう言うしかないでしょニヤニヤ」ってツッコミ要りませんからね。ほなバイバイ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する