ワームを整理してみた
数年前からちょこちょこ買い続けて
ケースの入替えを繰り返し
気がつけば…
reinsだけで50種
その他にも
ママワームや34やら
あれや、これや…
1個500円で単純計算しても
うん万円
そろそろ消耗した分だけ
最低限の補充していかなきゃ
ちなみにJHも凄い数になってます
そういえば
先日ヘッドライトが謎の水没
基盤が逝ってしまっていたので
新しく購入しました
日曜日の晩は翌日が仕事なのに
久しぶり(2週間ぶり)に
アジングしようかな…と
ボチボチ出撃準備
のんびりしすぎて
出発したのは22時半
ポイントへ行くと
先行者が居たので
ちょっとだけ覗いて
移動~

最近ダメだと聞く桜島へGO
0時頃に到着
ド干潮
1箇所目のポイント
貸切
激濁り&夜光虫だらけ
金魚?フグ?のようなのがいーっぱい
数投で止めて移動
0時半頃
2箇所目のポイントへ
貸切
しばらくして
アジングされる方が1人来られ
挨拶を交わし色々話をしながら
釣りしていると
「コツッ」
めちゃ小さいアタリ
HIT♪
ドラグが出るー♪
なかなか良いサイズでした
残念ながら尺にはちょい足らず…
29cm
たまーにアタリがあるものの
後にも先にもこの1匹のみ
3時前にやめて帰路へ
帰り道途中のポイントに寄ると
誰も居ない
けどライズも無い
ダメ元で様子見キャスト
なんと
1投目でHIT♪
そこから帰れなくなって…
5時頃までポツポツ追加
10匹GETの1バラシ
サイズは最大28cm~
5時半納竿
ダッシュで帰宅し



1時間だけ仮眠して仕事へ
またアホな釣行してしもたぁ~

で、翌日はコラボ予定…
夜中出撃みたいなので仮眠したら
案の定
想定内
前日寝てなかったので
ザ・爆睡

鹿児島に向かって来てたあの人も
途中で爆睡中だったみたいなので
まっいいか
起きたら朝でした
みなさんごめんなさいm(__)m
昨日は休みで暇だったので
クーラーのステッカーを剥がして
貼り直しました
鯵ver
で
今日も休みだったので
昨夜は22時過ぎに出撃
桜島へ行ってみたら
噴火が凄くて
ドッカンドッカン

入りたいポイントは先客有り
久しぶり違う場所へ
1投目からHITするも
豆アジ~
ポツポツ釣れて11匹でした
1時半頃にやめて場所移動~

回遊待ちのポイントへ
ライズも無い
時々キャストしたりして
チェックと仮眠を繰返していると
3時過ぎにスパイクさん登場
なかなか釣れないので
スパイクさんの行く予定の場所に
付いて行ってプチ移動~

3時半過ぎ到着
1投目から3連続HIT
サイズは25くらい
途中でシーバスHIT
ゆるドラグなんで
走られまくって大変
でも楽しかった
その後もシーバスHITしたけど
同サイズでリリース
アジは25くらいが釣れたと思ったら
20くらいが釣れたり
群れが違うのかバラバラ
5時頃にアタリも無くなり終了
ここでは9匹でトータル20匹でした
明日から月末までは
年度末決算で忙しくなりそうだから
今夜も行っとこうかなぁ~
どうしようか悩み中~
Android携帯からの投稿

数年前からちょこちょこ買い続けて
ケースの入替えを繰り返し
気がつけば…
reinsだけで50種

その他にも
ママワームや34やら
あれや、これや…
1個500円で単純計算しても
うん万円

そろそろ消耗した分だけ
最低限の補充していかなきゃ

ちなみにJHも凄い数になってます

そういえば
先日ヘッドライトが謎の水没

基盤が逝ってしまっていたので
新しく購入しました

日曜日の晩は翌日が仕事なのに
久しぶり(2週間ぶり)に
アジングしようかな…と
ボチボチ出撃準備

のんびりしすぎて

出発したのは22時半

ポイントへ行くと
先行者が居たので

ちょっとだけ覗いて

移動~


最近ダメだと聞く桜島へGO

0時頃に到着

ド干潮

1箇所目のポイント
貸切

激濁り&夜光虫だらけ

金魚?フグ?のようなのがいーっぱい
数投で止めて移動

0時半頃
2箇所目のポイントへ
貸切

しばらくして
アジングされる方が1人来られ
挨拶を交わし色々話をしながら
釣りしていると
「コツッ」
めちゃ小さいアタリ
HIT♪

ドラグが出るー♪
なかなか良いサイズでした

残念ながら尺にはちょい足らず…
29cm

たまーにアタリがあるものの
後にも先にもこの1匹のみ

3時前にやめて帰路へ
帰り道途中のポイントに寄ると
誰も居ない

けどライズも無い

ダメ元で様子見キャスト
なんと
1投目でHIT♪

そこから帰れなくなって…
5時頃までポツポツ追加
10匹GETの1バラシ
サイズは最大28cm~
5時半納竿
ダッシュで帰宅し




1時間だけ仮眠して仕事へ
またアホな釣行してしもたぁ~


で、翌日はコラボ予定…
夜中出撃みたいなので仮眠したら
案の定
想定内
前日寝てなかったので
ザ・爆睡


鹿児島に向かって来てたあの人も
途中で爆睡中だったみたいなので
まっいいか

起きたら朝でした

みなさんごめんなさいm(__)m
昨日は休みで暇だったので
クーラーのステッカーを剥がして
貼り直しました

鯵ver

で
今日も休みだったので
昨夜は22時過ぎに出撃

桜島へ行ってみたら
噴火が凄くて

ドッカンドッカン


入りたいポイントは先客有り
久しぶり違う場所へ
1投目からHITするも
豆アジ~

ポツポツ釣れて11匹でした

1時半頃にやめて場所移動~


回遊待ちのポイントへ
ライズも無い

時々キャストしたりして
チェックと仮眠を繰返していると
3時過ぎにスパイクさん登場

なかなか釣れないので
スパイクさんの行く予定の場所に
付いて行ってプチ移動~


3時半過ぎ到着
1投目から3連続HIT

サイズは25くらい
途中でシーバスHIT

ゆるドラグなんで
走られまくって大変

でも楽しかった

その後もシーバスHITしたけど
同サイズでリリース

アジは25くらいが釣れたと思ったら
20くらいが釣れたり

群れが違うのかバラバラ

5時頃にアタリも無くなり終了
ここでは9匹でトータル20匹でした

明日から月末までは
年度末決算で忙しくなりそうだから
今夜も行っとこうかなぁ~

どうしようか悩み中~

Android携帯からの投稿












































