今日は水曜日で休みなんで

大会の記事を書きますねパー

桃うさぎさんのブログで

詳細は書いてもらってるので

多少は割愛しますので悪しからずにひひ



金曜日は遅くまで残業で

クタクタで体力も無く

夜は出発できませんでした…ショック!


翌朝9時過ぎに出発car**びゅーん

まず有料道路を使って

加治木ICから末吉ICまで行き

下道で都城ICへ向かい

都城ICより高速へ乗り

高鍋IC下車⇒下道で延岡へ

たいした渋滞も無くスイス~イニコニコ

12時過ぎにポイント延岡店到着グッド!

桃うさちゃんと合流ニコニコ

大分へ向けてチキンレース!?car**びゅーんcar*びゅーん


佐伯市にある会場近くの釣具店で

Shigeさん、ひでっくと合流クラッカー

しばし物色タイム目

店内の買い物カゴにニャンコ発見!!




しばらくして

居なくなったなぁ~と思ったら

別なカゴに商品と共に入ってマッタリ中音譜



めちゃ可愛い~ラブラブ!



15時過ぎに受付会場に無事到着ビックリマーク

受付を済ませ作戦会議ヒヨコ


Shigeさんとひでっくは

前日入りで疲れていたので

調査済み鉄板ポイントに居座り予定パンダ


俺は知らない土地をランガン予定ビックリマーク

一緒にランガンしたいとの事で・・・・

うさちゃん引き連れて16時頃出発car*びゅーん


1時間以上走りながら

何箇所かチェックして回って目

日が暮れてきたのでキャスト開始


金魚しか釣れないよ…ガーン

うさちゃん金魚オーラはてなマークショック!


移動中に見付けた看板星



漁村ステーションにひひ


移動後の港で豆アジHIT音譜

ちっちゃいのでリリースパー

ゆっくりしている時間は無いので


移動⇒キャスト⇒移動あせる


鰯の大群に群がるシーバス発見目

ベイトの鰯にアジも付いてましたよあげ

丸々としたアジGETキターーー!!!!

サイズは22~23cmくらい




うさちゃんも無事にGET祝



23時が検寸締め切りなので

移動時間を逆算して

21時半過ぎ撤収=

22時半頃に会場に戻りましたひらめき電球

検寸結果は




2匹の叉長合計39.2cm汗

うさちゃん(40.1cm)に9mm差で負けちゃったあせる


全体的に渋かったようですが

表彰式が始まり

入賞者のサイズを聞いてビックリ!!!!!!!!

1匹の叉長が31cmとか33cmとか言ってるアゲアゲ↑↑

優勝した人は2匹で59cmだったかなきらきら

全長で33cmとか35cmくらいはてなマーク

今の時期でも岸から

尺オーバーが釣れるんだから凄い場所ですねビックリマーク

大分のポテンシャルの高さにビックリしました!!


って事で

当たり前ですが入賞にはかすりもしませんでしたよーにひひ

大会の雰囲気を楽しめただけで十分グッド!


ちなみにレディースの優勝者が42cmくらいクラッカー

桃うさちゃん僅差で敗れましたあせるガーン

おしかったねーしょぼん



表彰式も終わり

待望(最後の望み)の抽選会音譜


色々な景品が結構な数ありましたよラブラブ


続々と番号が読み上げられていく中


あれ欲しいんだよねあげ

なんて話してたら



「80番」



ドキッ


80番って言ったはてなマークびっくり


俺やアップハート



欲しかった物が当っちゃいましたぁクラッカーキャッ☆





VANNUYSとTICTのコラボ商品

http://www.vannuys.co.jp/n_fishing_bag_a/index.html

定価22,890円



誰だ!?

釣り運だけなんて言ってたのははてなマーク

クジ運も持ってたもんねーにひひ



無事に大会も終わり

1台に乗り込み4人で

食事兼2次会?打ち上げ?へビール




Shigeさんと俺はビールで乾杯




まったりしてると閉店時間になってしまい

店員のおばちゃんに閉め出されました
スカル



そこから海へ移動し釣り開始音譜

めちゃ眠い&めちゃ寒かった叫び


しばらくして

ドラグをガンガン出す奴がHITイエーイ

尺アジなんじゃねはてなマーク

めちゃトルクフル音譜

ようやく姿が見えた!!目

シラー




デカいグーフーでしたガーン

※ちなみにこの付近フグが有名らしいです


朝方1時間くらい仮眠ぐぅぐぅ

Shigeさんの作ってくれた

目覚めのコーヒー美味しかったですラブラブ

ありがとうございました!!


車を停めていた道の駅に戻り

10時頃に解散パー

皆さんお疲れ様でした~べーっだ!


でも、せっかく大分に来てるんで

うさちゃんとメバ探しへ再出発car**びゅーん


金魚しか釣れなかったんだけど…がくがく

フグの猛攻も凄かったもぉだめ・・・


結局17時までランガンして

大分を出たのが18時あせる


休憩無しで直帰したので

家に帰り着いたのは22時過ぎでした音譜

意外と近い?

いや、近くないよな…得意げ

今回の総走行距離650km!!


凄く楽しい2日間でした音譜

キープ6匹のリリース3匹でしたひらめき電球



Shigeさん、桃うさぎさん、ひでっくに感謝ですべーっだ!

ありがとうございましたm(__)m


来年は

もっと大人数でワイワイ参加したいですねにひひ



Android携帯からの投稿