朝、洗濯物を干す前に草刈りをしました。

充電が無くなったので途中でおしまい。

続きは夕方、洗濯物取り込んだら、、、やるかな???

 

で、その時に摘んどいたネジバナ。

ランの仲間なので、花を1コずつ見るとソレっぽい花になっていますね。

 

そういえば、去年3月、和田長浜近くの漁港で拾ったトンボのフィギュアを玄関近くに飾ってます。

黄色と黒の樹脂粘土でカラダを覆ってみました。。。

あとで調べたら、樹脂粘土は屋外向きではないそう。。。

壊れるまで使お~~~(;´∀`)

ベランダ出入り口近くにも1コ。

コレともう1コ(盆栽モドキの近くに飾ってる)は完全にワタシのオリジナルです。

翅の材料は、キムチのフタ!(≧▽≦)!

蜂除けだけど、蚊にも効くといいな~~~

 

 

最後に金太郎。

先月、換羽でケバケバ・トゲトゲでしたが、今(だいぶ前から)はツルピカ☆です☆

首元は、、、貯金箱とでも思ってください!!

カワイイを貯金してます♡

 

 

。。。

あと、ワタシの夜眠れない病(昼間なら眠れる)が、今最悪で、昼も寝れなくなってしまって(◎_◎;)

2日間の睡眠時間の合計が3~4時間くらい?

アタマオカシクなりそうなので、睡眠導入剤を使ってます。

それでなんとか眠れるようになりましたが、、、

鼻の穴にヘルペスが出来てしまいました。。。(T_T)

やっぱ太陽と多少の運動か。。。めんどい。。。