火曜日に真鶴に行ってきました~♪

。。。

え~、、、最初の方の画像がどっか行っちゃって(;´∀`)

途中の景色です。。。(どこ行ったんだろう?)

 

波が強めだし、入るにはまだちょっとだけ水温が低かった。

でも老体にムチ打ってシュノーケル~♪

テトラの内側だけね(;´∀`)

大きめのカゴカキダイがいました~

この、、、ソラスズメダイ???

全然いなくて。。。いても群れになってなくて。。。

コイツがいっぱい群れてるとキレイなのになぁ~。。。

テトラの外側ならいたんだろうけどね~。。。たぶん。

ナツモモに入ったヤドカリ♡

消えた画像にはネジガイに入ったヤドカリもあったのにTT

お。タコマク!殻だけどね~。。。

名前がわからない地味な小魚の群れにカゴカキベビーが混ざって泳いでいました~♡

ミスガイの密会???

殻かと思って触ったら動かなかったので多分、生貝。

いや、ヤドカリかなぁ~???

オヤビッチャも他の小魚と混泳~♪

ハタンポ?の魚群~~~♪

コレは結構、感動モノでした~。

潮が引いてて、テトラの内側もだいぶ水深が浅かったけど、ちょっと深い所にはこんな景色もありましたよ~

 

行方不明の画像には、撮れていれば、キタマクラとかガンガゼとかゴンズイ玉もあったのになぁ。。。

(ナゼか全部、毒があるヤツ等だな(◎_◎;))

 

タコマクは一応、持ち帰って漂白。

あんまりキレイにならなかった。。。

 

さて、、、

明日から気温が30°ぐらい行くそうですね?

梅雨は?まだ?それとも無いの???

シュノーケルは楽しいけど、基本、夏はキライです。。。