21日、日曜日に4時出発で行ってきましたよ~

くもりで丁度良さそうな気温です。

6時頃、布良に到着~

布良に行くと絶対にあるイセエビの抜け殻。。。

開始20分で目当てのアジロダカラを見つけてしまった!

ガンゼキボラ?のカケラ。。。

和歌山では珍しくないけど関東では珍しい。。。

生息域は一応、房総半島以南になってるけどね~

アジロ以外、あんまイイの見つからないな~と思ってたらイササボラ見つけた♪

誰かが集めた貝殻の中から、キイロだけ頂きました。

今回、あまり打ち上げが良くないようだったので、砂浜方面には行きませんでした。

海岸を後にして、トイレの前あたりの草むらに変な植物を発見しました。

花はキク科の植物っぽいですけど、、、

茎がウチワサボテンみたい!!ただの奇形かな???

で、時間が余ってたので駐車場の下も行ったらマダライモがありました。。。投棄貝殻???

房総は時々、南のモノも拾えるから投棄モノではないかもということで、お持ち帰りしました。

 

で、移動~~~

坂田。。。どうした???ゴミすごいけど。。。

カラスがつついてたのをちょっと見せてもらいました。

大きいフグでした。種類は分からず。。。

トリビーチコーマーの足跡。。。

おはじき。。。

布袋石みたいなヒライボ。。。

エイタマ。。。

何かトリさんのキャラクター?

怪獣的な???

この日の坂田は画像に残したくないような汚物までいっぱい落ちてました。

ヒライボ~怪獣まで全部、画像だけで置いてこようと思ったのですが、あまりにも拾えなかったので、ヒライボだけお持ち帰りすることにしました。

復路、置いてきた所を探すという二度手間。。。

 

11時なので、早めですがお昼ゴハンにすることに。

久しぶりに、おさかな倶楽部。

30分くらい?待って通されましたが、、、

すでに完売のメニューが多かった。。。

ハナミノカサゴ、食べてみたかったなぁ~~~

店員に3回無視されて、やっと注文てなったら、食べたいメニューがことごとく完売。。。

しょうがなく、大アジ姿焼き。。。

 

で、食べ終わって、本当はビーチコ戻る予定だったけど、どこの浜も調子悪そうだったので終了することにしました。

 

帰りもアクアラインが混んでなかったのでフェリーに乗ることなく、15時くらいには家に着いたのかな?

 

で、金太郎と遊んでからお風呂に入って、、、ってやってたら、、、なんか具合悪い。。。

微熱出てきた。。。葛根湯飲んで寝ましたが、翌日も熱が。

病院行ったら、、、コロナ陽性~~~昨日まで寝てました。

熱は薬ですぐ下がったけど、ダルさとノドがしんどくて。

 

で、本日やっと貝殻洗って画像撮ったのでup

 

結果発表~~~

赤い線から左は坂田。右が布良。

坂田はコレだけ。カメガイが1コ拾えてたんだった。

 

布良のタカラガイから。

少ないけど、まぁまぁなのでは。

模様残りのアジロちゃん♡をupで。

 

巻貝、他。

右端に写ってるクロフレイシダマシをモチベーション維持の為に拾ってました。。。

お気に入りはこのあたり。

オダマキ?とイササボラが特に♡

今回、シラタマが1コも無いな~、、、と思ってたら、貝殻の中に入ってるのを最後に見つけました。

取る時に割れそうなので、このままにしておきます。。。

 

 

 

以上。

5日も前のビーチコーミングでした。。。

 

汗かいたのにすぐ風呂入らないせいでひいた、ただの風邪だと思ってたのになぁ。。。

まぁ、ダンナにはうつさなかったようで良かったです。