う~~~ん。。。

死ぬまでに47都道府県、全部行けるかな。。。

同じ県にばかり行っちゃうんだよね~。。。(;´∀`)

 

ダンナがね、珍しく行きたいと。

車で砂浜走れる場所が少ないからね~。。。

で、茨城県まで行ってきました~~~

おー--。波が高いですね~~~。。。

風力発電の風車がいっぱいありました。

なんか、イイ感じの打ち上げがあったりもしました。

割れてたけど、ハスノハカシパン。

二枚貝が多いですね。

とりあえず、手の届く範囲の完品を集めてみた。

風はそんな強くないので気持ちいい~~~

メノウとかかな?石は全然わからない~(^-^;

トンガリ系の巻貝もあったけど全部割れてた。。。

でも、少しだけ二枚貝を記念に持ち帰る事にしました。

 

で、本来の目的である車と海の撮影。。。

この時、右側に黒い車が停まってて、イカツイ系の男の人がビーチコーミング風の動きをしてたんだよね。。。

外洋だからサメの歯とかかな???

一応、ワタシも薄っすら期待してたんだけど無かった。。。

走ってる車を静止画で撮ってみた。

動画は友達が撮ってくれてた(;´∀`)

30分するかしないかでココを離れて、他の撮影場所へ。

堤防に描かれた絵に車を合わせて。。。翼付き~(^-^;

コレは。。。小さくてわかりづらいですね。。。

少し前に自転車で撮ってる人がいたけど、そっちのがサイズ的には合いそうですね。

 

で、1時間半くらい移動して、那珂湊おさかな市場へ~♪

天気良いし、気温もイイしで、すんごい人でした!

目当てはコレ!!

ま、季節的に真牡蠣だったんだけど。。。

食べるのに夢中で画像を撮らなかったので、ダンナの。

友達と3人で行ったんだけど、全員2コずつ食べました♡

小さい身だった場合は2コ入ってるみたいだし。

あー--。また食べたい!!

で、回転寿司を食べて、市場をちょろっと見て終了~~~

(画像はアンコウの干物)

 

近くの温泉に入って帰りました~~~

 

一応、持ち帰った貝殻の画像。。。

1.5cmくらいのハイガイみたいなのを気に入って拾ってました。ちょっと化石ちっく???

 

以上。

楽しかったです。

今、色々調べたら、車で走れる海岸、他にもあるみたい。

。。。千葉のが多いじゃんか。。。

遠くまで行った意味。。。

ま、牡蠣が美味しかったからヨシとしよう!!