花粉症の季節ですね。。

薬を飲んでてもクシャミを連発したりします。。。

 

昔は花が咲き始める春という季節が大好きだったんですが、花粉症になってからは。。。

 

でもま、嫌いってワケじゃないんでね。

春の到来を愛でていきましょう!

 

ロウバイ。

匂いもイイです~

 

緋寒桜。

よくぞ!こんなに美しく咲いてくれました!!

 

 

 

。。。

タイトルの回収をしなければ。。。

 

そう、やってしまったのです。。。

最近、特にここ3年くらい、ビーチコーミングに熱中するあまり、盆栽モドキへの関心が薄れだし、お世話を怠りがちでした。。。

少し前、洗濯物を干すたびに何か違和感を感じていたのですが寒いし、干し終わるとすぐに部屋へ戻る。を繰り返す。

そんなある日、また昼夜逆転になってしまって、朝までタブレットでマンガを読んでいて気が付きました。。。

毎朝5時に作動するはずの自動水遣り機が作動してない!!

たぶん、電池切れだ!!いつから!?

 

でも、こうやって咲いてくれた樹もあるのだから、そう長い期間では無い、、、ことを祈る。。。

 

春の審判を待ちましょう。。。