久々の晴れの天気の中、行ってきました~

赤富士がウツクシイ☆富士山もお久しぶりです。

打ち上げラインはフクロノリが沢山。。。

フクロノリの中に何も見いだせず、岩場でアヤメ発見。

カツオノカンムリ見つけたので期待した青い貝♡

久しぶりのナツモモ完品(#^^#)

黒崎の打ち上げ、、、薄い。。。

でも1コだけ、ヒメルリ拾えました\(^o^)/

三戸浜に戻ると結構、潮が引いてきたのでタイドプールも観察。ウェダーを履いてたのでザブザブ入りますよ~

キイロやハナビラが5~6コ拾えましたが2コは変色していたのでリリース。

毛深いタコマク発見。持ち帰らず。。。

神社前を期待したけど今回はダメでした。

時間もあるので堤防まで歩きます。

ハボウキ系を見つけたけどビミョーにデカいのでステイ。

これまた久しぶりのシボリザクラ♡

!!タコブネ!!って思ったけどアオイガイですね!

ちょっと黒っぽいから間違えちゃった(;´∀`)

堤防の方も行って見たけどツマムラサキ?1コだけ。。。

こっちでも磯観察してたらサワラビ背負ったヤドカリがいたので、画像だけ撮らせてもらいました。

海老ヶ浜?(そこより手前かも)の方まで行ったけど、たいしたモノは拾えず。。。

そこで出会ったコーマーさんが話しかけて下さったので少々お話しました(^-^)

 

で、11時半に終了~~~

 

ちょっと行ってみたい所があるので寄ってもらいました。

駅前を通ったら知らない小さいバスがいた(左の)。

↑↑↑グリーンスローモビリティ???だそうです(^-^;

で、行きたかった場所~~~

ココも来月15日に閉館だそうで。。。

食堂からの景色。温泉からの景色もほぼ同じでした(^-^)

小網代湾を一望!!

マグロ丼をいただきました♡

で、温泉入って、、、納得。。。老朽化。。。

 

帰りの道で花見~~~(車に乗ったまま)

河津に負けない人出でした~

 

終了~~~

 

 

では結果発表~~~

結構拾えた♪

 

タカラガイ。

またキイロだったかハナビラだったかにヤドカリ。。。

見つけた時には☆になってました。。。

水中から拾う時は気を付けねば。

 

二枚貝ほか。

少ないね。。。

ナミノコガイ?の柄がカワイイ。

 

巻貝。

ミスガイがいっぱいですね。

生きてる時も好きなのでビミョー。。。

アオイガイ、一応漂白してみたんだけど変わらず。。。

今回は割れたサワラビのみ。断面見れるからいっか。

黒崎でフデシャジクが拾えました。意外と?好きです。

 

 

以上。

天気はいいけど寒いビーチコでした。

次回は逗子とか鎌倉とかにしようかな~???