風がずっと強かったのでね、収まる日曜日に行きたかったのですが、用事が出来てしまい、、、本日になりました。。。

 

でも今日もそんなに風は強くなかったですよ。

薄っすら虹が真ん中ら辺に写ってます。

直前まで霧雨?が降っていたので。。。

この画像を撮り終わって浜に降りたらもう消えてた。

打ち上げは。。。良くありません。。。

波打ち際でぴかぴかハナマルユキを拾えました♪

お子ちゃま用の砂遊びの熊手を見つけたので、コレで貝溜まりを掘り掘りすることにしました。

※前にオゴクダで拾ったヤツはビニール袋に入れておくと袋がズタボロになるので最近使ってなかった(;´∀`)

黒崎に渡る所。最近かんばしくないな~。。。

黒崎もダメだった。。。

三戸浜に戻る。

銀化してるビン。大き目だったので拾ってこなかった。

おおっ!コンゴウフグの完品!!

タコマクは2コ落ちてたけど持ち帰らず。。。

久しぶりのクチグロキヌタ!って思ったら、擦れまくったハナマルユキだった。。。(;一_一)

時間が余ったので堤防の方をちょろっと見て終了~

 

PAで肉うどん食べて帰りました。

 

 

では、結果発表~~~

まず、生モノから。。。

コンゴウちゃんと、カワハギ?ウスバハギ?の稚魚。

赤いのはテンジクダイの仲間かな?

カニは脱皮殻です。たぶんイボイワオウギガニ。

お魚さん達はまた干物ネットでしばらく外にいてもらおう。

 

では、貝殻たち~~~

意外と拾ってたな。。。

 

まずタカラガイから。

一番大きいハナマルユキは中身入りでした(T_T)

新鮮過ぎて、ニオイを嗅いでも分からなかった。。。orz

ナツメモドキは久しぶりの成貝。

 

ウニ・ウミウシなど。

右の、、、

縦縞模様薄いけど、ヒメヤカタガイです!!\(^o^)/

脆いなぁ。。。

 

巻貝。

トビイロフデ、トビフデで覚えちゃってて、検索しても出てこなくて焦った~(-_-;)

ギンダカハマは持ち帰るのに手ごろな大きさだったので。

 

二枚貝ほか。

黄色のナデシコは合弁です♡

また神社前で牛か馬の歯が拾えた。

10円はもっと錆び錆びだったのを磨いてみた。

黄色い将棋、「少尉」と書いてあるし、プラスチックなので、将棋のおもちゃだと思ってたら、「軍人将棋」なるものが存在するんですね?!知りませんでした。。。

 

 

 

以上。

ダンナに用事があるので11時までのビーチコでした。

2週間ぶりだからか、筋肉痛が。。。orz

はぁ~。。。明日あんまり乗り気じゃないんだよなぁ。。。