寒かったですねぇ~~~

今日もこの様に↑↑↑なるくらい、寒いですが。。。

 

話は戻って、昨日のビーチコーミング。

弱いけど雨が降ってたんで、悩みましたが決行~(;´∀`)

打ち上げは、、、最近ではマシな方?

雨の中来た甲斐はあるのか???

!!ウミナシジ!?。。。たぶん。。。

やっぱり調子は良くなく、あっという間に黒崎の方へ。

黒崎に渡る所にこんなコがいたので海は荒れたのかな?

黒崎も調子悪かった。。。

でもカツオノエボシの小さいのや、、、

カツオノカンムリの小さいのが。。。

少し離れた所にアサガオガイが!!

。。。もう1コ追加しただけで、後が続かず。。。

 

三戸浜に戻って待ち合わせ場所の神社前を目指す。

やっぱ少し荒れたのかな?ヒトデやらカニが。。。

そして、この近くに、、、

!!赤い!!コデマリウニ!!

30分、延長して堤防の方までビーチコします!('◇')ゞ

コレといったものを拾えずに終了~~~

ちょっと前にできたオシャレなカフェの駐車場にスポーツカーがいっぱい止まってました。オフ会?

ワタシはPAでうどんを食べて帰りました。。。

(胃が。。。(T_T))

 

 

では、結果発表~~~

少ない。。。雨の中頑張ったのに。。。

 

タカラガイから。

割れてるけどヤクシマ幼貝を拾ってました。

賑やかしに一応、持って帰ってみた。。。

ウミナシジは、、、ウミナシジであってる???(-_-;)

 

二枚貝とか。

あ、前回フシザオウニの近くにあったサンゴ?回収してきました。右下のヤツ。

 

巻貝とか。

でっかいベッコウイモはシマメノウフネガイが2コもくっついてました。熱湯ではがしました。

アサガオガイ両方と、ミスガイ1コは中身入りでした。

 

そして!!念願の!!

赤い!!コデマリウニ!!

。。。赤い???。。。(;一_一)。。。紅白???

もっと赤いのを想像してたんだけど。。。

コレで念願叶ったってコトにしていいのだろうか。。。

引き続き、もっと赤いのを探し求めよう。。。

 

 

以上。

雨の中ビーチコでした!

寒くてね~。。。

ワタシには珍しく、ウェダーと袖のあるダウンジャケットをず~っと着てましたよ。(11時まではレインコートも)

 

あ、ちょっと前に購入した本をば。。。

なんか絵が可愛かったので。。。(#^^#)