コチラに行ってきました。

明日のpm3時半までやっています。

 

小野照崎神社へ行ったとき、上野グリーンクラブで何か展示会をやってそうだったけど、時間が無く行きませんでした。

久しぶりに行ってみたかったけどねぇ。。。

コチラの展示会は毎回、手作り鉢のプレゼントがあるのがウレシイ♡ダンナの分と2コ、頂いてきました。

今回は、中央にある「石」もプレゼントだったようです。

ちゃんと台座も付いてました。

ワタシは鉢のが良かったので、石は取らず。。。

(あ、神話のようですね~バナナ型でしたっけ?)

で、小品盆栽を見終え、お隣の中~大品盆栽展へ。。。

珍しい、サルノコシカケの盆栽が!

龍の頭。手のひらくらいの大きさです。

たぶん、布袋さまと大黒さま。

この掛け軸、、、

「福」の字に福禄寿の絵が入ってました(#^^#)

 

以上。

久しぶりの盆栽展示会でした。

茶色の丸鉢と、、、

紺?藍?の八角鉢を頂いてきました~♪

 

さて、、、

今年こそ、もうちょいちゃんと我が家の盆栽モドキ、、、

いじらないと、、、

ほぼ、水だけしかやってません←自動水遣り機。。。

去年の夏に昇天してったのが多そうだよ。。。(T_T)

 

※追記

腰痛は、だいぶ良くなりました。

少しかがんで、物を置くなどの動作が怖いけど(^-^;