増穂浦から戻って半月ぶりくらいのビーチコ。

その間も行きたい日はあったんですが、平日はメンドウだったり、土日は予定があったりで行けず。。。

やっと水曜日に行ってきました~~~\(^o^)/

今回も気分が悪くなることなく、電車でGO!

京急堀ノ内で先頭に座れたし♪

左の線路は浦賀行き。この電車は右側へ行きます(^-^)

今回は富士山がキレイだ\(^o^)/

珍しく、ご近所さんに話しかけられました。昨日は曇りで見れなかったとか。キレイですねって返しときました(^^ゞ

このあと、海の近くでもお婆さんに話しかけられる。。。

知り合いに間違われただけかもしれないけど。。。

海に到着~

。。。打ち上げ。。。なんも無い。。。

マジか!!半月ぶりなのに!? orz

今の時期、干潮は夜中。浜が狭いのは覚悟してたけど(T_T)

この日、最初に拾ったのはハナビラダカラ。。。

あとでもっとマシなの見つけたので置いてきましたが。

岩場の方にスナガニがいた。

生きてるけど、動作がニブイ。。。

寒いのかな?砂が多い場所に移動してあげた。

余計なお世話だったらスマンけど。。。

ワタシは暑かったので、ダウンベストを脱ぎました。

岩場の打ち上げ。。。多いようで、そうでもなかった(T_T)

海の中のが貝殻多そうだな~。。。

黒崎へ渡る所で人工物。

ビー玉かと思ったらスーパーボール?だった。。。

黒崎もあんま良くなかった。。。(T_T)

お腹空いたので、画像に写ってるスロープの下でお昼ゴハンしました。日陰だし、トンビも狙いにくいと思うから。

で、、、食べた後、神社前の方向を眺めたら、、、なんにも無さそうだったので、終わりにしました。。。

 

 

では。結果発表~

3時間なら、、、これでもマシか。。。

 

タカラガイ。

虎ひげメダカラがちょっとウレシイかな。

アヤメちゃんは黒崎に渡る所で。行きではなく、帰りで、しかも波打ち際だったので、打ち上げられたばかりなのかも。

 

その他、色々。

ミスガイの大きいのは2コ共、中身入りでした。

本来なら他にも拾ってるから置いてくるけど、今回は少なかったから。。。クサイのも我慢して持ち帰りました。。。

シラタマは全部、黒崎です。

。。。ヒメルリガイ。。。2ミリ強。。。

小さすぎてピントが合わず。。。orz

コレ1コの為に、画像撮るのを日をまたいで、外の自然光で撮ったのにブレブレ(T_T)

最後にもう1回と部屋で撮ったらいくらかマシに。。。

 

 

以上。

久しぶりの三戸浜ビーチコは不発でした。。。

年内、あと1回くらい、行けると思う、、、

房総か三戸浜。。。どっちかだな。。。