12月1日の夜22時くらいに出発。

ワタシは行きの道中、寝る予定でしたが全然眠れず。。。

2日の朝に増穂浦に到着。。。雨。。。

小降りくらいなら、とカッパを用意してたけど土砂降り~

でも30分くらいで小降りになったのでビーチコ開始!

下はウェダーを着ました☆

海岸に出ると雨は止みました!ラッキー♪

打ち上げは多い所でこんな↑↑↑感じ♡

ハナガイも発見♡

そうそう、今回は↓↓↓こんなのを目標にしてみました。

なので、二枚貝とか巻貝とか、とにかく違う種類を沢山拾わねば。。。好みじゃなくても。。。

あ、でも、参加はしてないです。時間とか予定が。。。

箱をもらうのもスッカリ忘れてたし(;´∀`)

なんか海藻がモリモリに打ち上ってる所もありました。

ブンブクはカケラだけ。。。orz

漁港でUターン。

!!タカノハガイ完品!!何気に初だったりする(#^.^#)

スカシカシパン。。。(-_-)

少し陽も出てきて暑くなってきた(◎_◎;)

上着、脱いじゃったよ~~~

お。白樺浮き。持ち帰らなかったけどね。

 

で、世界一長いベンチ(だっけ?)に到着して終了~~~

アレ?ベンチは???

↓↓↓こういう事らしいです。

 

で、この道の駅?でハンバーグ定食を食べて、移動~

道中、虹が出たり、、、(稜線の真ん中よりちょい右)

トトロ岩を写真に撮ったりしたんだけど、、、

グーグルで下調べしてた海岸が好みの感じじゃなかったので、ちょっと戻って琴が浜へ。。。

おお。泣き砂だったのね。「鳴き」だと思ってた(;´∀`)

。。。

この魚、いっぱい打ち上ってた。

この猿!三戸浜で拾ったことある!でも置いてきた。。。

でっけー電球。

ココはゴミばかりで貝殻は全然打ち上ってなかった(T_T)

ゴミに混じってガラス浮きとか狙ってみたけど全然。。。

 

。。。で、終了。。。

翌朝、早く起きれればホテルの裏の海岸をちょっとだけビーチコしたかったけど、寝坊してダメでした。。。

 

では、、、結果発表。。。

。。。一応、36種類以上は拾ってきたよ。。。

ただ、めんどくさくて三十六歌仙と照らし合わせてない。

そして三十六歌仙にはハナガイとサラガイ?は載ってなかった。。。ベニガイも名前が違うような。。。

目が悪くて。。。読めないよ。。。(ノД`)・゜・。

あんなに嬉しかったタカノハガイも載ってないし。。。

白いカサガイは初モノでウレシイ!!

ユキノカサガイでいいのかな?

小さい巻貝も拾ってます。メダカラも。

大きい巻貝は漁港に近い方で。

シドロガイが中身入り。。。orz

知ってたら拾ってこなかったし、あとで捨てよう。。。

ナガニシは中身入り気を付けてたのになぁ。。。

ウニ。。。クソが。。。

 

 

以上。。。(-。-)y-゜゜゜

36種類以上は拾ったけど、三十六歌仙とは多分、合ってないビーチコになりました。。。

ホントの目標は、赤いコデマリウニで、あわよくばアオイガイやガラス浮きなんかも拾えたらなぁ~って思ってたけど、ダメでした~~~

 

アオイガイはこのお土産で。。。