5時出発。

まだ暗いのでオリオン座をケイタイで撮ってみる。

オリオン座流星群がどーたらいう記事を前日に見たから。

う~ん。。。オリオン座が流星みたいになっちゃった(^-^;

ま、ケイタイなんてこんなモンよ。

 

6時半前に到着。

残念。富士山は雲で上半分かくれてます~

打ち上げもビミョ~。ここから昼に向かって潮が満ちてきて、更に浜が狭くなるし。。。

前日まで風が強かったからもっと期待してたんだけど。。。

ゴミはすごい量が打ち上ってましたよ~

(右の赤いのはドンキで売ってそうなオシリ?おっ〇い?のクッションぽいヤツ)

波打ち際に、たぶんオヤビッチャ。

大量発生で話題のカメムシとは種類が違うかもしれませんが、打ち上げラインにちょこちょこ見られましたよ。

2~3歩あるくとまたいた~って感じで。

今回の第一タカラガイはウキダカラでした~♪

で、、、ああっ!!ヒメヤカタガイ!!

頼む!割れてないで!って祈ったけど、祈り届かず。。。

あんまり拾えてなかったので、時々風景写真等を。。。

???な魚。グニャグニャのウナギみたいな???

棒にひっかけて、海水に浸けて洗ってみたけど、砂取れず。。。正体不明のままです。

ギンダカハマと海。。。

和歌山でなら普通に大きいのが拾えるんだけど、関東では珍しく5cmくらいありましたよ。

割れてたから持ち帰りませんでした。

コデマリウニ。。。赤いのまだ拾えず。。。orz

青いカニの幼生。

タイドプールの濡れてる半陸地に移動さしてみた。

いらん世話だったかな?(;´∀`)

黒崎の鼻の方に渡る所。この上の方の打ち上げラインに↓

久しぶりのタツノオトシゴ!!

アタマもちゃんと揃ってました~~~\(^o^)/

黒崎。。。あんま良くなかった。。。

富士山も全部かくれちゃってたし。。。(T_T)

タイガースカラーのビーズの指輪。。。

ほどけかかってるのか、所々糸が出てました。

ほどけてバラバラになるのが怖くて拾ってきませんでした。

オリックスと関西対決だけど、どっちが日本一かな~?

 

三戸浜に戻って、、、

タイルのテーブルと流木のイスのセットがありました。

誰が作ったんでしょうね?タイルの壁、重かったろうに。

 

ホントは11時に神社前の予定でしたが、時間が大分余ったので堤防の方まで行ってみることに。

でっかいハコフグ。

朝、寒かったのに、10時くらいには半袖になり、靴下も脱いでハダシです~(^-^;

シドロガイ。今回は中身入ってなかったです~~~(ほっ

堤防の近くで鳥がいっぱい集まってました。

トンビですね。何か獲物があるのでしょう。

失礼して凸させてもらいました。ボラですね。

トンビが飛び去ったあと、近くのネコが、、、

1匹持ってったww

 

少しだけ、堤防を越えた方も。

打ち上げラインが薄い~~~

穴あきだけど、ヤクシマダカラの老成したのがありました。

コレしか無し!終了!

 

久しぶりに横須賀PAでラーメン食べて帰りました。

 

 

では、結果発表~~~

あんま拾えてないと思ったけど、まぁまぁかな?

 

タカラガイから。

ヤクシマ、置いてこようとも思ったんだけど一応。。。

そういえば、重さ!和歌山とかのはずっしり重いんだけど、

去年の春に拾った完品は軽いのよね~~~

関東のはモヤシっ子って感じなのかな?

 

ウニとかウミウシ他。

白が多いコシダカウニを拾ってました。カワイイ♡

ヒメヤカタ。。。クソっ

 

巻貝。

黒崎の鼻の方で微小貝にちょっと逃げてみた(;´∀`)

結果、ネジガイとか拾えたからOK~♪

 

二枚貝ほか。

特にコメントナシ。。。

 

で、コレ!

タツノオトシゴ&オヤビッチャ。

タツはたぶん、タカクラタツ。

ダイソーで買った干物ネットに入ってます~~~w

 

 

以上。

今回はライバルがいなくて、やりやすいビーチコでした!