この日の2日前くらいに風が強かったのでワクワクしながら、いつもの三戸浜に行ってきました~♪

天気は午後から雨の予報でしたが、まだ大丈夫。

薄っすらと富士山も見れました^^

この後、隠れちゃいましたが。。。

打ち上げはサッパリ。。。

ええぇ~~~???風強かったんじゃないの?海荒れなかったのかな~???

長靴に穴が開いたので、、、ウエーダーを購入!!

ただ、こういう時に限って、黒崎の鼻の方へ渡る所がギリギリ水に浸からずに行けたりしちゃうのよね。。。

何も無いからカタツムリ撮ったりして。。。

拾いませんけど。。。

割れた貝殻ばっかりの打ち上げ。。。

この日は時間が無いのであまり細かく見れませんが(+_+)

三戸浜に戻って砂浜を見るとヤギ類が。。。

強風の置き土産?

ヤギ類があった所から、海藻の打ち上げが!!

って喜んだけど、特に何も無かった。。。

ブンブクとかタツノオトシゴとか期待したのに。。。

見慣れない海藻。。。

置いてきたモノ達。。。

一見、持ち帰ってもイイんじゃ?って思うけど、どこか欠けてたり、穴あきだったりします。。。

欠けたり穴あきでも気に入れば持ち帰るけど(;´∀`)

バイキンマン。。。ひらがな表記が正しいんだって。。。

知らなかった~。

っていうか、アンパンマン、、、見たことないかも。。。

BBAだからね。。。orz

 

11時で終了~

ダンナに用事があるってのもだけど、あまり打ち上げが良くなかったからね~~~

 

 

では、結果発表~

少ないですね~~~

サワラビのちっちゃいのが拾えました♪

クモヒトデは何故か赤かったのでついお持ち帰り(;´∀`)

コデマリウニは今回も赤くない。。。(T_T)

クロウニ?右はトゲ付きでした。

漂白前のクロウニさん。

 

 

。。。以上。。。

あまり面白いモノが拾えないビーチコーミングでした。

今年はあと1~2回、、、行けるかな???