ビーチコーミングの帰り、神社寄ったり、道端の花とか色々と画像撮ったので。。。

あれ?狛犬の台座、キレイにしたんだ~

たぶん前にも載せたことありますが、、、大黒様と恵比寿様。

獅子?と象さんかな???

ドラゴン~~~

。。。字はなんて書いてあるのかな。。。わかんない。。。

参道の脇には、、、

ウラシマソウが沢山咲いていました。

 

神社を後にして、駅に向かう道で、

立派な藤が咲いています。

 

ワタシの苦手な坂道には、

源平小菊?

 

やっとの思いで坂道登って、農道へ。。。

シャガがキレイに咲いてました。。。

 

。。。房総は、秋までおあずけかな。。。

 

そういえば、ビーチコーミング中にお腹が減っておにぎりを食べていたら、2匹の犬を散歩(リードを放して)させてて、ワタシはトンビが怖くて隠して食べてたんだけど、犬が狙ってる?と勘違いさせてしまったのか、引き返してしまいました。。。

土曜のビーチコ帰りのPAでラーメン食べてたら、ダンナのチャーシューが箸ごと持ってかれたので(◎_◎;)警戒してただけなんだけどな~。。。

 

で、ダイソーで雪平鍋と入れ歯洗浄剤買って帰って、庭でカシパン類の漂白をしていたら、蜂が巣作りしてました。。。

たぶん、ちょっとだけワタシが刺されたヤツだと思う。

小さい巣を1匹で守ってましたが、、、

大所帯になる前に退治させて頂きました。

 

 

以上。

苦手な夏が始まるよ~暑くなっちゃうよ~~~

怖いな~(T_T)