ビーチコーミング目的で行った猿島ですが、一応(運動不足がたたって死なない程度に)島の散策もしてきました^^


ジブリの『天空の城ラピュタ』のモデル説もある場所ですね^^


足元は木の橋のような感じで、最初はゆっくりな上り坂。

歩き始めの所に無料の杖ステッキが置いてありましたが、スルー。。。

あとで後悔。。。落ち込み。。。

そして結構すぐに↓↓↓


ふ~~~ん。。。



ほ~~~。。。



おふらんすザマスかぁ~~~。。。イヤミ

しんど~~~ショック!あせる

で、一服(水分補給)してから崖を下りて日蓮の所とか磯遊びとか。。。


ホントは、仮面ライダーのショッカーの基地だった所とかもあったらしいんだけど、体力の限界ってコトで、、、

島を離れましたとさ。。。


そして船の着岸を堪能して、三笠公園を散策。。。

戦艦みかさに入れるけど¥とるのかぁ。。。

しかも30分コースとか60分コースとか。。。

もう体力残ってないので外からの画像のみです^^;汗

東郷 平八郎像ごしの戦艦みかさ旭日旗

この像、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長に似てた~ヤマトくるくる2

船首(軍艦は艦首だそう)でタイタニックごっこしてる。。。

アホだなDASH!DASH!DASH!


そしてココもあとにして、崎陽軒でシウマイでも買って帰ろうぜ~ってコトになりましたが、ダンナが「どうせなら本店で買おう」と言い出したので横浜へ。。。

30コ入りのを2コも買っちゃいました^^;

しかし、、、結果は、、、ノーマル。。。落ち込みダウンダウン

1箱は友達に『醤油抜き』であることを説明してお土産にもらってもらいましたあせる


さて、今日も病院病院へ行く予定。。。

シウマイ。。。買う???