いつもはam10時くらいまでにはタマゴを産んでいるモモエ。

今日は12時半までかかっちゃったみたいですあせる

先ほど7コ目のタマゴを確認合格



文鳥ズ専用体重計です。

ガン太以外は紙の箱に入れて量ります。

(暗い所だと青い鳥は大人しくなります)


タマゴを産み終わったモモエを量ったら25gでしたアップ

やっとマトモな体重になったのかな???

8コ目はもういらないよ~~~

そろそろ抱卵に専念しよ~~~

ま、夕方または早朝にオナカぽっこりしてたら産むんでしょうね。。。


。。。

それから、、、

2晩続けて明け方近くに止まり木から落ちたガン太さん。。。

ついに皿巣を導入汗

あと少しずつ止まり木を低くしました。。。

老いなのか。。。

8歳だもんな~~~

あと2年は生きようねアップ



あ、

友達(の子供)から花鳥園の画像来たのでup

ワタシをメインに撮ってくれたようで、、、

ヨウムが。。。

拡大したら、ちょっとボケちゃった。。。

とにかくコイツにボタンを割られました^^;



さて、20日後、カワイイひよこヒナの声は聞けるかな~音譜