3月に入ってすぐくらいにまた、ちゅうぶん&モモエシナモン文鳥(ニコニコ)のカゴにツボ巣を取り付けました^^


あんまり、求愛とか交尾とか確認できなかったけど、3月7日から1コずつ毎日産卵してくれていました合格


しかし、、、

今日タマゴチェックすると。。。

???

6コあるあせる

2コいっぺんに生むことってあるの???

本人、元気そうだからイイけど汗



モモエがカゴのせいで良く写ってない^^;

でもちゅうがオトコマエに写ってるラブラブ


夕方、暗くなってからモモエの体重チェックしたら27g。

もし、前のタマゴづまりのが出てきて、今日2コ産卵っつー荒技したとして、明日産卵予定のタマゴが入ってるんなら、大体タマゴの重さが3gくらいだから、、、

やっぱりモモエの本来の体重は24gはてなマーク


体重量った時にオナカの様子をちゃんと見ればよかったダウン

明日、もし7コ目のタマゴ生み終わってたら、また体重量ろ~~~

ホントはあんま刺激したくないんだけど、ゴメンよ~モモエあせる



以下の画像は本来、手乗りであるちゅうをたまには遊ばせた画像。。。

寝室にて。

タブレットで画像撮ってみました^^

息を吹きかけられるのがキライじゃないちゅう^^

(後ろの壁掛け扇風機は無視して<m(__)m>)

ワキ毛があおられてフワフワ逆立ってる音譜

もっと?

もうおしまい。

モモエちゃんが一人でタマゴ温めて待ってるからねシナモン文鳥(プンプン)むかっ


さて、今回こそ無事にヒナchicken*が孵るかな。。。

NGなら次は5月。

それで打ち止めかな。。。

それとも秋にもう1回だけ、、、