梅の花があと2鉢を除いて満開(?)になりました。


一部をご紹介~~~



満月しだれ。

コレはまだ満開までいってませんねあせる



緋の司。

八重花はあまり好きじゃないだけどねぇ。。。

樹形は満月より好みラブラブ



幾夜の寝覚。

上のと同じように見えるけど違う梅。枝垂れじゃないし。

八重で抱えた感じ?に咲いてるし、上のより色が薄い(と思う)。



楠玉。

八重花は好みじゃないけど、コレは好き恋の矢

花びらの真ん中に濃い色が。。。

キラキラキレイキラキラ

裏から見てもキレイキラキラ


一重咲きで似たのに『鈴鹿の関』があったけど、、、

カメラ撮る前に花を取っちゃったあせる

あと、ピンク一重しだれの『養老』も。。。


残りの2鉢は、『日月』と『青軸野梅』。

まだツボミは硬そう。。。

咲いたらupしま~~~す^^


。。。

なんだか鼻鼻がムズムズ。。。

来たのか。。。

花粉症の季節が。。。

植え替え時期とかぶるのヤメテくんないかな~~~杉花粉