昨日、日曜日に行って参りました。


とりあえず、立春大市見てから^^;あせる


グリーンクラブいる時に雨がふってきてしまってダウン


しかも傘を持ってこなかったので、雨が止むまでしばらく待つことにしたのですが、一向に止む気配ナシ雨


しょーがないので、どしゃぶりの中、シャトルバスで国風展のほうへ移動。。。


美術館まで濡れていきました…


売店で400円の傘を買おうか迷いましたが、展示を見ているあいだに止むかもしれないと思って、やめときました。


展示。。。


さすがに迫力あるモノばかりでしたけど、針金かけっぱなしとか、、、OKなんだ、へぇ~~~


そして中、小品コーナーへ。。。


停電しましたよΣ(~∀~||;)


体感は10分くらいでしたが、たぶんその半分以下くらいだと思います。


そのあとまたシャトルバスでグリーンクラブに戻って、、、


ってまだ雨止まないじゃないかむかっむかっ


時間稼ぎに3階から順番に画像を撮ってきましたDASH!DASH!



3F

湘風園さんでまた梅を買いました。

画像はあとで。

2F

たぶん、沐雨。左も???

徳川最後の将軍の五葉松!!

1F

外。

雨が降っているので誰もいない画像が撮れた^^;


そして、、、

お買い上げ商品はコチラ↓↓↓

緋梅!って言いたいけど、一重寒紅(T_T)ダウン

湘風園の方にあと10分くらい早ければあったのにって言われちゃいましたダウンダウンダウン

緋梅はもう少し赤くて、花びらが細いです。


で、2時半頃、雨が止む気配が無いまま、しかも傘を買わないまま帰路につきました。。。


途中電車の中、新百合ヶ丘くらいから日差しが晴れ


傘買わなくてヨカッタ~~~音譜

全身うっすら濡れたけどねあせる