そろそろジャグアタトゥー屋さん宣言から一年が経とうとしているんだが...

 

一年目の活動としては、だいぶやる気のない腑抜けた結果となっております。

(コストをペイできてないわけだしね💦)

 

とはいえまぁ、飽き性の俺が一年近く興味を持ち続けているので楽しい作業であることは間違いない!

二年目はもっと頑張って結果に繋げていきたいと思います。

 

てことでSNS周辺を見直してるんだけどさ、今更ながらインスタめんどくさい💦

ユーザーネームにしてもパスワードにしても、変更する系の手間がかかりすぎだよー

それだけなりすましとか乗っ取りが多いってことなんだろうけどさ、みんなはなぜインスタを使うんだろうね...

 

こないだふと気になったキッチンカー達の情報を検索した時に、詳細はインスタで!がほとんどだったのね、でリンクで飛んだらログイン求められるわけです。

めんどくさがりの俺はそこで終了なわけですが、その後も詳細インスタのキッチンカー達は軒並み選択肢には入らないし、なんならキッチンカー以外のインスタ飲食店も除外するようになると思う。知人からの猛プッシュがない限りは行かないよね、めんどくさいし。

で、こういう人って結構いるんじゃないかと思うのよね、沖縄は特に。


これって機会の喪失になると思うんだけど、それ以上に価値あるコミュニティーなのかがすごく謎💧


逆に数量をある程度限定したいって目的があるなら良ツールになるね!年齢層とか客の質とかしぼれるっていうし…


みたいなことを考えながらアレコレ見直してるんだけど、個人事業主って大変よね。こういうの勉強して戦略たてて企画したり営業したりって、並大抵の努力ではできないことだらけ。

自分のジャグア屋をどうしようか…を考えなかったらきっと気づかないことだったと思うね。


来年はこのSNSとの付き合い方も、もっと考えていかないといけないなーってことでおやすみなさーい🖐