唯一無二なアナザー村の紹介を

 

 

 

バイロンだ。

書家をやってる。

   

         バイロン書

 

人狼に無茶苦茶にされちまったが、

良い村なんだ

良い連中なんだ。

配信で見返す時や

公演を見にきてくれた回を思い出したりしながら

適当に読んでくれたらと思う。

 

 

 

居候ソーヤー 村田翔平

ヘタレで何考えてるかさっぱりわからねぇ男だが

ここ一番では肝っ玉が座ったとこもあったりするなぁ。

いっつも村の外れの小川のそばでライラとなんか話してるなぁ、ま、いいけどよ。

  この男を稽古場からいつも眩しく見てましたw   ソーヤーを思うと、もう一回稽古場から本番までもう一回っ稽古し直したいって思う。もっと絡みたかった!

 

 

 

機織りライラ 松村芽久未

image

夜中、ふと通りかかったライラの家の近くで聞こえてきた機を織る音。

なんだか心地いいリズムで、ライラみたいだって何故か思ったよ。

おっとりしてるようでも芯がしっかりしてる。

いい母ちゃんになるぜありゃ。聞いてるかソーヤー。

  人狼であれ人間サイドであれ、追い詰められた時の爆発力がめちゃめちゃちゃ素敵で!命を煌々と燃やしてるのがまた美しくて。

本気の村だったから、本気で美しかったです。

 

 

 

菓子職人デイジー 寺島絵里香

男手一つで娘ヘイゼルを育てた俺だが、女の子の悩みは

どうしても理解できないところがあって。

そんな時、いつもヘイゼルのお姉さん代わりになって助けてくれたデイジー。

当たり前だけど、デイジーのお菓子、めちゃくちゃ美味かったぜ。

  人狼界隈では「鬼」と恐れられている(らしいw)寺島さん。デイジーから人間がほとばしる時、めちゃめちゃちゃ可憐になる。

 三上村だからこそその可憐さは際立ったと思っています。

 

 

 

修道女フィーナ 朝倉ふゆな


デイジーやライラと一緒に娘ヘイゼルと仲良くしてくれてありがとう。血は繋がってないけど本当の姉妹みたいでな。

フィーナは家族はいないんだってな。でもな

俺もこの村に来た時は1人だったが、今は違う。

この村のみんながフィーナの家族みたいなもんだ。わかるだろ?

フィーナが話すと神聖な何かが流れるのがわかる。

毎日お祈りしてくれてるもんな。

  TLPT初見参な役者さん。舞台上で視線が合うだけで、お芝居してるって思えました。この人から匂ってくる役者臭w もうプンプンきてました。ああ見えて!です!

 

 

 

墓守フランク 太田清伸

古い付き合いだよな。家族思いなところも、鈍臭いところも、頑ななところも、一途なところも、全部ひっくるめてフランクだ。随分迷惑かけたし、かけられもしたな。

噂じぁ100st達成したんだってな?プロ野球でいう所の1000安打達成みたいなもんか?すげーな!

  役柄的にもバロさんとフランクバイロンで旧知の「3老」だったのもあるけど、芝居で何ぶっ込んでもキャッチしてくれる安心感!ふわっとしててもキュートなんだよなーw 

 

 

 

看板娘トリニティ 七海とろろ

フランクの娘とは思えないいい女だよ。ありゃ母親似だな。

トリニティの店で、バロさんユリウス、フランクと呑んでるのはいつも楽しかったな。ひまわりみたいな元気娘だけど

肝っ玉の座り方が尋常じゃないのが俺にはわかるぜ。

がち喧嘩したら、俺、勝てる気しねぇもんな。

  1stゴーストの時も、本編参加の時も凄まじい存在感で全員が心を委ねてたよね。とろろちゃんと三上俊がこの村の「温度」を決めてたよね。

 

 

 

童話作家シモン 蘭丸

優しい絵本を書くシモン。その優しい男が絶望の淵に立たされた時

暴走しそうな、そんな内圧を抱える優しい男シモン。

サバクトビバッタが、全てを喰らい尽くさぬよう

ただのバッタでいてくれるよう。そう願う。

さらっと読んだけどよ、いい本書くんだこいつ。

  ちょっと舌ったらずな感じで、わーーって話したりする感じが

年端もいかない少年が命のやり取りしてる残酷さを浮き彫りにしてる感じで

好きでした!

 

 

 

代書人スチュアート 丸山ナオ

基本的にツラのいい男を俺は信用していないんだが

まあスチュアートは別だな。

こいつに代書してもらってなかったら書家バイロンは

仕事の8割は無くしてたと思うぜ。こいつが家に来るとなんだか娘のヘイゼルがそわそわするのがなんか面白くないけどよ。

 めちゃかっこ良かったよね!めちゃめちゃちゃまっすぐな目で攻められがちなバイロンだったけど、そんなの関係ないくらい素敵やったよ!

 

 

 

男爵バロウズ 仲田敬治

元々権力者が大っ嫌いだった俺が、バロウズだけは自分のためじゃなく

みんなのために政をしてるって思えて、この村に落ち着く決意をした。

貴族の世界も大変だろうに、それでも俺らと対等にいてくれてるあんたが好きだ。ただよー、あれについちゃあ、ぶったまげたけどよ!

 もうねこの人ね、敵対した時のね鬼みたいな目をね、みんなに伝えたい!

あんな目で投票されてみ!おしっ◯チビルよ!

 

 

 

暇人キンバリー はぎのりな

バロさんのお嬢さんだ。町で生まれ育ち、都会の空気をもってる。

まぁ護衛のジャスまで付けられたお嬢様、なんだが

やんちゃと言うか、好奇心旺盛とゆうか、皆から愛され

もうすっかり村の一員だ。俺も元々この村に流れ着いたよそ者だったから

彼女の気持ちがよくわかる。ここは本当にいいとこ所だ。

 台本芝居中のセリフも大好きなところがあって、いつも袖で聞いてて

元気もらってました!本編中もさすがだなー、ずっと新鮮なんだもん!

 

 

 

夜警ジャスパー 富山貴記

バロウズが娘キンバリーのために付けたお目付け役。護衛、なんて言っているが、歳の近いジャスパーは友人のようでもあるな。正義感が強く、から回る様もなんだか俺は好きだな。

事件なんて起こるわけもない平和な村を一生懸命警備してるのを見るとおかしくも頼もしく感じるよ。

 いやーあのね、ジャスパーかっこいいんだよ!ジャスパースイッチ入った時の!最高だよね!

 

 

 

書家バイロン タイソン大屋

 左ヘイゼル  右バイロン

 

よそ者だった俺が、村長に受け入れられ、家族を持ち、この村に腰を落ち着けた。自分ではだいぶ丸くなったと思っているが、

ヘイゼルやバロウズ、フランク村のみんなにはいつもフォローしてもらっている。欠陥だらけの俺がなんとかやっていけてんのは、この村だからだって

思ってる。

 アナザーのキャストを信じられるから暴れられるし、本当にたくさんフォローしてもらいました。もっとがんばれ!書家バイロン!です。

 

 

絵描きヘイゼル 近藤樹里子

唯一の家族。先立った妻との忘れ形見。最近、あいつによく似てきた。

一度無理やり「書」を書かせようとしたが目を離した隙に絵を描いてやがった。やっぱりあいつの血が流れている。

家じゃよく喧嘩もするが、大体俺が悪い。

全く、あいつにそっくりになってきやがった。

 ヘイゼルの叫び、ヘイゼルの震える肩、硬くなった手、冷たい指先。そんなになりながら何度も何度もダメ親父を助けてくれてありがとう!ほんと素敵でした!

 

 

 

 

教師ユリウス 三上俊

 

学もあって根性もある。早く世帯を持ってって言ってんのに言うことを聞かねぇ。へそ曲がりもんだ。ただ俺は見込みのある男だって思ってる。

こいつが本気を出して叫ぶ時、心が共振するのを感じるだろ?

お前となら戦える、みんなそう思ってるぜ。

 演出をしながら、アナザーの1stゴーストもやり、アナザーの本編にもその裏で参加し、通常村も参加し、7面六臂の活躍!

今回の村には副題はありませんが命を、生と死を真正面から取り組んだ今回の村は間違いなく「三上村」でした!

ありがとう、ユリウス。



 

 

 

 

 

 

稽古、本番を重ねるにつけ

広がる村の風景

 

狂気を孕んだフランク家、

格式高いバロウズ家、

 

 

バイロン家は、毎回大変だったなーw

ありがとなヘイゼル。

 

 

 

そして

 

 

また、村のみんなに会いたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいそん