ファーストペンギン

 

8−10話 だけ

 

高知の漁師・五十嵐役で

参加させていただきました。

 

最終回の10話の撮影で

 

目の前で堤真一さんの、

お魚ボックスのレクチャーは胸アツでした!

 

堤さん曰く

撮影用のお魚ボックスの、魚は、実際に

撮影当日の朝、高知で水揚げされたトレトレピチピチの

モノホン、だそうです!

 

                     (公式HPより)

 

キエモノ、の小道具?である、お魚

でっかいシマアジ、堤さんが「もらってってええすか?」と

持って帰ったとか帰らなかったとか?

 

めちゃめちゃ新鮮で美味そうでしたよ!

(でもなんであの人、車にクーラーボックス乗せてたんだろ?)

 

 

 

 

同じシーンじゃなかったけど

前に僕がやってたユニット、アフロ13や、30-DELUXに参加してくれた

田中美央くんと再会したのも嬉しかったなー。

美央くんは、さんしの漁師さん役でした!

 

 

 

 

 

どんな業界でも

ファーストペンギンは本当にリスキーで

勇気が必要です。

自分に置き換えて考えると

沸々と勇気が湧いてきます。

元気が出る物語っていいですよね!

 

 

 

このドラマは

実話ベースってのがいいですよね!

TverとかHulu でも観られるそうです。

 

まだ観られてない方は

是非ご覧ください。

 

 

たいそん