縁あるあなたへ…



みんないっしょ
目立っちゃいけない
これくらいできて当たり前
教えられなくても何でもできる
やることが早い
周囲に気遣いができる
気が利く


すごい、これ、レベル高いよねー
偏差値70!!

私は、できなかったわ…(苦笑


それが、できてしまう人が
いるから、、

そういう人が作る社会は、
私のような?
不適合者、はみ出し者を
作り出してしまうのね




昭和生まれの教育って
個性って、尊重されなかったじゃん


常に協調性を強いられ
言われたことを、きちんとやり
じっとして作業ができる
オールマイティー

こういう人が求められてきた



だけど、時代は令和
これからは、違う


あなただから
あなたしかできない


「オリジナル性」が試される


そう言われてもね、、

昭和の教えとは、全然違うから
困惑するわよねー


でも明らかに
終身雇用は、終わってるし

働き方がどんどん変わってくる
だろうし



これからは

組織で働くっていう、働き方が
減ってくるだろうし、、


転換期がきている


もう、隠してきた自分を出して
いいんだよ

無理に合わせようとしなくても
いいんだよ


社会が合わないって、当然なんだよ


そもそもみんな違うのにさ、、


本当は、誰もが
社会不適合者かもしれないね(笑


やっと、個性が堂々と表現
されるまともな時代に
なってきたんだって思う…


今まで、生きづらかった人が
生きやすい社会へ


これからは、一人一人が
個の社会となるのね


こうあるべきから自由な時代へ



いつもありがとう🎵