早速病院。

卵巣も子宮も問題なし。



…(笑)




私は病気にはなれないんだわ。


ただのぽっちゃりなんだわ。

便秘を抱えた。

加齢による肥満ってやつなんだわ。




一応子宮頚がんの検査もして

来週結果を聞きに来るけど

それもきっと問題なし。




病気なんかじゃなくたって

私は愛されてる、大丈夫
って昨日言ったのに


病気じゃないってわかると
やっぱりつまんない。


本当に病気の人は
辛い思いしてるだろうけど


それはとりあえず
置いといて



私は、つまんない。


自分がそれにおいて
どう思うのか。それが大事。





もし子宮頚がんだったら
大変だろうけど…



ってそういえば 私
10年以上投薬治療中だった。

心療内科でね。

治療を始める前も
始めてからも

ずっと色々と大変だった。


いっぱい闘ってきたんだった。




今でこそ
そこそこ穏やかな時間を
過ごしているけど


波瀾万丈だった。



だから 神様は

もう闘わなくてもいいように
病気にしないのかもしれない。