皆様ご無沙汰しております。


最近は入庫をお待ち頂いている

お客様が多くなってしまっていて

皆様にご迷惑をお掛けしております。


お預かり出来る台数に限りがあるのと

僕の処理能力の低さから

この様な状況が続いてしまい申し訳ございません。


また、優先順位を付けて予約を管理しておりますので

お待ち頂く時間が長くなってしまう方も

多くなってしまう事も重ねてお詫び致します。



溜め込んだ整備記録写真を

ブログ化する事も怠りスイマセン。


今回はnew standardのnew member

タイヤチェンジャー達がどんな物か

簡単に紹介します。





こんな感じで

ホイールをセットします。


通常のリムを挟み込んでロックではなく

センターでホイールをロックします。





リムからビートを落とすのは

この様にアームを使い

ホイール回転させながら落とします。





ホイールからタイヤを外すところは

今までのチェンジャーに1番近いかな?


黒い樹脂アームでホイールに当てながら

回して外します。





タイヤバランサーはCEMBで

よく見るバランサーかと思います。


最近のタイヤバランサーは
機能がいっぱいあって凄いですね!

1番驚いたのは回転スピード
知ってはいたけど
僕の想像の倍ゆっくりまわります。


ちょっと忙しく
ブログ上げない。
人待たせる。
ブログテキトー
になってしまってスイマセン!

整備はきっちりやってます!

溜め込んだ整備記録ブログ化します!