ご訪問ありがとうございますビックリマーク



石川県金沢市在住、スパイスティーのブレンド販売と美腸研究していますラブ



朝ご飯食べれたよ〜



今日の気づきの覚え書き



貧乏マインド=ケチだと思ってたのですが、どうやらバリエーションがあるなぁと。



飲食店勤務なのですが、仕事は言われたことを最低限しかしないのに賄いだけはよくねだる、という人が何人か…むしろほぼ全員?という印象で、私はプリプリと怒っていたのでした



常識的という言葉は好きではないですが、仕事の時間の前にやってきて賄いを食べに来る、当然帰る時も賄いを食べて帰るという行為にひどく怒りを覚えたのでした



こういう人は乞食とか物乞いマインドなんだなぁと思ったのです



クレクレ星人みたく、お金を1円も払わず美味しいもの高い食材、お腹いっぱい食べさせろと求めている訳でそれって年齢ではないんだなぁと感じた



怒りを覚えたのは過去の私が言えなかったことだから



ずるいずるい、私だってタダで美味しいもの食べたいビックリマークっていうね



乞食物乞いって最早お腹いっぱいでも、そのがめつさで身体をゴミ箱にしているんだよなぁ



イラつくのは、わがままを言えなかった自分
周りに対して恥ずかしくないの!?っていう自分への枷をいとも簡単に壊していたから



過去の私ができなかったことをやっていたから、ずるいずるい!なんだなぁ



それで今私はどうしたい?



私は物乞いではない
私は乞食ではない



ただ、それだけ



食べたいものを食べたい時に適量食べる
ただ、それだけだったんだなぁ



貧乏マインドでした!!



今はもうあふれる豊かさお金を創り出すことができると知っている
金脈が私にあると知っている



自分の自分への承認欲求が環境をつくっていたのかも




私はここにいるよ



私は私を愛しています
私が私であることが愛しい



それ以上に大事なことがあるだろうか?



私さえよければそれでいい



私のことは私が分かっていればいい



そこに至ったらなんだか今日は周りが何にも気にならなかった



っていう気づきを書き留めたかっただけビックリマーク




ネットショップやってますドキドキ

改めてブログにアップしていきますね



今日も100点満点💯




さとう さやか