ご訪問ありがとうございますドキドキ



石川県金沢市在住、スパイスティーのブレンド販売と美腸研究していますビックリマーク


パナップニコちゃんマークドキドキ




今日は労働力についての覚書を語ろうかと思います



ふとね、今社畜に戻ろうとしてるなって思った




新しい職場は、オープニングとあって忙しい
私は順応性が高くて、こと接客になると(同僚とのコミュニケーション含め)別人格が降臨してるみたいに得意なことなんだと思う



なので、そんな人材は会社を構成する1ピースとして評価されるらしい



会社側からしても沢山長時間出てほしいし、足りないところを補ってほしいと言外に圧を感じる



それを少し前の私だったら、必要とされてる!?と頑張ってた



でも、今は自分ビジネスで身を立てていくと決めてるから、ちょっと違うなと思えた



消費される労働力


だと思った



自分がいなくちゃダメだと思ってしまうのは苦しい



今日休みだったけど、社畜だった頃みたく昼過ぎまで寝て、洗濯して午後から用足しや買い出しをして、翌日仕事
唯一の楽しみはカフェタイム



になってないか!?と絶望した



疑問にもてよ!



生活に事足りるくらい稼いだら、自分ビジネスの必要性ないじゃんビックリマーク



自分ビジネスで生活できるように、毎月少し足りないくらいの収入にしようと決めたんでしょ!?



消費されることに慣れちゃいけない



何故、労働力の消費が起きるかって人事を采配する人が消費されてるからだ



消費されてるから消耗して、少しでも楽になりたいから消費できる人員を配置する



それでも自身の消費消耗がなくなるわけじゃないから、いつも疲れてる
休みが取れるようになっても、癒えることがない



だって、消費されることが役割だと思ってるから



それが雇用だと思ってるんだ




ただの考察ですが、あながち間違いでもないと思う



なので、来月は少し時間を減らしてみます



家で料理を楽しむ=心のゆとり(私調べ)



スパイスティー屋さんももっと更新していきますよドキドキ




🌺自分自神への奉納茶🌺

祖母の葬儀から帰ってきて、身体に異変が起きてしまったので、次はその事を更新しますね



今日も100点満点💯



さとう さやか