2017.10月台湾旅行に行ってきました。
なかなか書けず今???
遅くなりました。
これからまだ台湾には2回行ってるん
ですけどガーン
JALの朝便は去年でなくなったみたいですね。
この時はJALでした。
機内食。白ワインで乾杯です🥂
台湾に着いたら雨☂️
ガーン
今回はニッコーホテルにしました。
前まではバス移動してましたが、
空港からMRTで移動です。
バスより時間が正確だし待たされることは
ありません。バスだとなかなかね。
値段は違いますが便利になりました
ニッコーホテルは最寄駅は中山駅です。
便利なとこにありますよ。
お風呂は日本式。
トイレも別になってて流石です。
フロントも日本人がいるので日本の方の
宿泊者が多いように思います。
この後お腹が空いたので中山駅の
三越の鼎泰豊へ。
やっぱり裏切らないおいしさ
さてここから免税店に行き外に出たら
すごい雨でタクシーで台北駅へ。
タクシーの運転手が駅はすぐそこだから
降りてって。いや雨が滝なんでもっと
近くまでって結局、滝の雨の中降りることに。
台湾の階段は本当に長いし急な気がします。
歩き疲れたのでマッサージに。
ここで始めて台風20号が来てることが
判明。そして足つぼマッサージですごい
青タンを作られることに。
両足えーんえーんえーんキツめが好きなんですが
ちょっとやりすぎよ。
その時はわからなくて後で気がつくえー
足は軽くなったのでスーパーで買い物して
京鼎楼で炒飯と小籠包をテイクアウトして
ホテルで食べることに。
テイクアウトにちゃんとレンゲもついてます。
凄いですよね。
ワインで乾杯しました🥂
この後ワイワイドラマで盛り上がり1日目
終了です。