小室圭さん、

何をやっても叩かれてしまう。

本当に可哀想😢


あるとき、

行きつけのお店で、

週刊誌の見出し

盗聴するような卑怯な男

のような感じのものを手に取りました。


そして、


「これだけ叩かれてしまう

小室さんて、

本当に可哀想ですよね。

これ、

叩いてる人に

罪はないのかな?

いじめじゃないのかな?

って思うんですよ」

と言いました。


すると、

お相手の方は、

「本当、そうですよね。

本当はいい人なのに。

私も、思いますよ」


の返事。


やはり、

そう思う人もいるんだなぁ

と自分に自信が持てました😊


そして、

あるとき

思った。


あれ??


こんなに皇室が叩かれることあるのかな?

眞子さまは皇室のお方。

小室さんは一般人だけど、

関係がある人。

仮にも婚約者。

こんなに叩かれて、

何も言わないことってある??


大きな力

働いてるんとちゃうか??

大きな力…ご想像にお任せします。


だとしたら、

これは、たいへんなこと!!


……と思ってました。


しばらく時間をおいた後、

あるとき、

ふと

思いました。

いや、待てよ、

この反対勢力があるから、

頑張れるんだね。

例え、それが、

大きな力で(想像にお任せします)

勝てる見込みが少なくても


逆に小室さんには

有り難いことなのかもしれないね。


日蓮正宗の信心をしていると、

必ず突き当たる壁、

魔(ま)


この、魔(ま)

は、

仏様の元に近づこうとすればするほど、強くでてきて、

妨げようとする。


例えば、


私たちは、

信心をしている仏様のでしである。

その弟子が、仏様の教えをとき、

仏様の元へお連れしようとすると、

必ず、それを邪魔するものがでてくる。

それが


でも、

この魔が、でてくるから、

この教えが正しいものであることを

しることが出来る。

そして、この魔を打ち破ったとき、

幸せが待っている。


小室さんは、

信心をしていないだろう。

いや、してるかもしれない笑


メディアでは、

反対勢力が賑わっているが、

反対まではいかなくとも、

事態を静観してる人、

応援してくれている人もいるはずだ。


言いたい奴には

言わせておいて、

自分の罪障を持っていってくれたと思って、


身軽な

明るい未来を考えて、

頑張ってほしいね。


南無妙法蓮華経

なんみょうほうれんげきょう

お願い