雪が降らない年…


すっかり、とっくに明けましておめでとうございました(笑)を通り過ぎ。

そろそろ2月に突入しようとしてるこの頃
大寒の辺りは毎年どっさりの雪❄️に見舞われるのに、今年のこの辺の雪国地方どうしたのかなぁ?
世界的に異常気象ニュース流れてるけど
こちらは全くもって雪が積もらず…
特別困る事ではないんだけどね、雪がつもるよりかはラクさせてもらってるウインク
けどちょっと異常なので不安

道路もアスファルト向きだしで春のような景色、車のスタッドレスタイヤは意味を無してない…
(朝夜は凍結する箇所もあるだろうから必要だけど)


お外大好きルーさん





お天気が良いと、外は暖かいと勝手に認識するのか⁈再び外に出せ出せ攻撃がはじまるチーン

ルーさん!お天気良いけど気温は寒いってば!って言いながら抱っこして玄関のドアを開けると納得するのか⁈すんなりリビングに戻っておとなしくなる笑い泣き
か…可愛い💕


年末からやや体調が思わしくなく、年明けから胃腸炎ぽい症状やらでメンタルも落ち込みぎみだったけど
ニャンコワンコに癒されるのよねちゅー
そんなニャンコワンコも
年末にワンコ氏は肝臓の数値が高くお薬飲んで
ルーさんは膵臓炎をちょこちょこやるからフードを変え、ちーさんは年明けから膀胱炎になってトイレに篭り…病院行ってお薬もらって…など

ニャンコワンコも身体の調子が悪かったのよねぇ


また、ちーさんの冬毛


後ろからちーさんのほっぺの毛、指で余裕に挟む事が出来る(笑)




切りました!



アフター



毛玉が凄いうえにブラッシング嫌いなので

ちょっと歪だけど、小柄になったみたいデレデレ
あの貫禄は何処へやら


けど、よっぽどほっぺの毛が気にいってたのか?切った後ちーさん怒って怒って!2日くらい無視されまくり💦
猫ってポーカーフェイスって聞くけど、頬の毛切った瞬間!え?何してくれてんの?って感じでビックリしてたなぁ…
サマーカットは気に入ってくれるけど冬毛は切っちゃダメね(特にほっぺの毛は…)。けど毛玉がすごかったからなぁ換毛期入るし、ごめんねちーさん🙏




朝、ゲージから出してくれるのを礼儀正しく待つワンコ君ちゅー





焼きもち焼きなのだ!

ニャンコを可愛がってるとあからさまに自分も構って~って来る。あげく、怒って吠える滝汗


そんな2ニャン1ワンコ、今年もよろしくね




インフルエンザや肺炎流行ってるし💦怖い怖いゲロー
健康が1番よ!ホントに!

気をつけましょうね