何かが起きました! | ponpoko charmmy! オフィシャルブログpart3
これから・・・
何が起きます!







やっぱりな 

そんなことだろうと思ったぜ。


そうです。

何が起きたかって

私がpisaiが起きました。

毎日起きてますけどね爆笑


皆さん、おはようございます。

そして、お久しぶりです。



あまりにも久しぶりすぎで、書きたい事はヤマホドアリマスが


記憶にある最近の事からまた綴っていきたいと思っています。


思っているだけですので、やるかどうかは私の自由です。

ね。


さて、数年前に写真を撮ろうとスマホをのぞいていたとき、なかなかピントが合わないな!

カメラのレンズが故障したのかな!?

と何度と画面をタップしました。

そして、しばらくして気づきました。メガネの隙間から画面をのぞくとちゃんとピントは合っていることに。

そうです。壊れていたのはカメラのレンズではなく、私の眼でした。良く言えば老眼です!

急に来るということは、周りから聞いていたのでそれほど驚きませんでしたが、

不便で不便で。


今までは、お風呂と寝るとき以外はメガネをかけた生活をしていたのに、近くが見えないものだから、

日中メガネはほとんど頭の上。

そのせいで、髪をセットできないはレンズは汚れるはと大変でした。


遠近両用メガネを買おうと眼鏡屋さんにはいったものの、目線での調整は性に合わず



長いとこメガネカチューシャしていました。


その間も何いいものはないかと、ネット検索を続け、


先日、ついに手に入れました!

NEWメガネ👓


フリップアップ。跳ね上げ式。



ニーズはないようで、製造中止や店舗にはなく取り寄せが多かったので、

フレームだけネットで購入し、

レンズだけ店舗で入れてもらいました。



便利過ぎて、涙が出では止まります目


↑こんな感じです。




そして、pisaiの日常といえば、

高1の息子と中2の娘を毎朝学校まで送っているのですが、


昨年末、7年程愛用していた車

通学途中に怪しい音と、アクセル踏んでもやる気のない音。

ついに、学校手前の坂道を登りきれず、

裏道だったので、大きな渋滞は起こさなかったのですか、息子に後続車を誘導してもらって

バックで坂を降り、近くのGSまで辿り着き、検査をしてもらったら最悪の結果が・・・

(左側面はキズではないですよ。最後にパシャリ📸)


1年後の次の車検時に買い替えかなと思っていたので、焦りましたが車はないと生活ができないので、翌日には中古車屋&自動車ローンの手続き走り、無事に送迎できています🚗



そして、そして、

昨年はクワガタが飛んでくるは来るはで、久しぶりに育てました。


今までと違うのは、息子はあまり関心をよせず

おじさんが一生懸命だったということですおねがい


そして、今幼虫がこんなにいます。


個別容器で育てた方は大きく育ち、



大容器で複数育てた方は少し小さめです。

やっぱり、容器は重要ですね。



ということで、ここ最近の3大ニュースでした。










あ、そうだったのね。




おわり。
 

次はいつになるやら。