「マクドナルドは、1955年、シカゴ郊外にレイ・クロックが第1号店を開いた。
彼は、今でいうマックシェークの機械を売っている人でした。
マック1号店では、ハンバーガーとフライドポテトがメニューでした。
短時間でお客様に出すいわゆるファーストフードを始めた。」

このようなコラムを時々目を通している初心者向けの英語の本で見つけました。
(英語が全く上達しないで恥ずかしいですが)

50年以上経った今日、マックは世界100カ国以上に進出し、3万店の店舗を運営しています。
毎日5000万人の人が、マックを利用しているそうです。

そういえば、レイ・クロックがマックを創業したのは、52歳だと記憶しています。

香港のマクドナルドです。130円でした。

$Jungledogのチャレンジ人生










「47歳で創業した私も、かの有名なマックの創業者に比べ、
決して遅くはない」と資金集めのプレゼンをしたことを思い出しました。

結果は比べようもない差ですが、まだレースは続行中です。

これからの我々の会社の発展を密かに期待しています。

人気ブログランキングへ 左をクリック願います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下は、誰でもできる『1億円の夢に挑戦』できる資産形成のブログです。
世界標準の資産形成術