大正2年5月1日生まれの父は、19年前に亡くなりましたが、本日が生誕98周年なのだと思います。

生誕〇〇年は、道元生誕〇〇年、ショパン生誕〇〇年というように普通の人には使わないような気がします。

普通人の父には、今生きていれば、今日は98歳の誕生日だというのだと思います。

一方、今の自分があるのは親や先祖のお陰である。

一人で生きているのではない。

多くの人に支えられ生きているのだ。

深い感謝の気持ちが心の底から湧き出るようでないと何事も成就しない。

このような言葉が、真実かもしれないと感じられるようにようやくなりました。

そこで、地味で平凡を貫いた父親に敬意を表して、生誕98周年にしました。

たぶんん、あの世で照れていると思います。

人気ブログランキングへ 左をクリック願います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下は、誰でもできる『1億円の夢に挑戦』できる資産形成のブログです。
世界標準の資産形成術