人気ブログランキングへこの文章をクリック願います人気ブログ

昨日は、保険会社時代の同期会が新宿でありました。

保険会社に1974年に入社した人たちです。

最も、成功している人は?

入社6ヶ月で辞めてしまったX氏でした。

私が、たまには毛色の違った人に参加してもらい、同期会に刺激を持ち込もうと彼に声を掛けました。

彼はロールスロイスを乗っています。

麹町に、本社ビルをつい最近買いました。

群馬県に、14万坪の工場用地をこれもつい最近買いました。

同期の多くは、関係会社や大企業系保険代理店に就職しており、現役は少くなりました。

同期で、事業を本格的にしてるのは、ロールスロイスの彼と私だけです。

最後に私がスピーチをしました。

『車は、ロールスロイスではなく、錆びた自転車です。』

これは、事実でです。

同期からも出資していただき、まだ期待に答えられないでいます。

社員には人並みの豊かな暮らしをしてもらいたいと思っているが、自分自身はもうしばらく質素な暮らしが妥当だと考えています。