人気ブログランキングへこの文章をクリック願います人気ブログ

我々は、ともすると過去の恩を忘れてしまいます。

サラリーマン時代、最近の若い者はの話が出た時に、
他人のことだと思い、『若者は、本当に人の恩を忘れてしまいますね』と言った途端、
お前のことだろうとその不動産部長に言われてしまいました。

私はその不動産部長から受けた恩を忘れてはいませんでしたが、
いつも親しくしていただいていたので、かしこまってお礼を言ったことはありませんでした。

その時には、他人と自分の認識には、かなりずれがあり、びっくりしてしまいました。

他人のことを言う前に、時々、自分の過去と現在を振り返り、恩を思い出すことが必要だと感じています。

一方、そうは言いつつも、創業時に多くの方に出資や貸していただいたのに、一向に恩返しができずに、心苦しい思いをしております。

早く、いい会社にして、気持ちよく、恩返しをできたらと願っております。