準決勝の相手は日テレ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

皇后杯準々決勝 大宮戦

 

アルビレックス新潟レディース 1-0 大宮アルディージャVENTUS

 

 JFA第44回全日本女子サッカー選手権大会(皇后杯)準々決勝が今日行われ、アルビレックス新潟レディースは大宮アルディージャVENTUSと対戦した。

 今日は、現地どころか、文字情報もないので、得点経過をみるしかなかった。

 

 膠着した試合だったのか、両チームとも得点が入らず、延長も頭をよぎった。

 もし延長戦でも決着が着かないとPK戦だ。ウチはPK戦に滅法弱いからいやだな。

 と思っていたら、後半、アディショナルタイムに新潟が1点を先制した。

 そして、そのまま逃げ切った。

 

 ゴールしたのは?・・・ 道上彩花だった。

 後で公式記録を見ると、上尾野辺めぐみ北川ひかる、そして北川のパスを上尾野辺が一度ヘディングで上げて、それを道上がヘディングシュートということだったらしい。

 

 道上はこれで皇后杯3点目。というか道上しか得点していない。

 とはいえ、皇后杯では2試合連続完封勝利だ。

 今日は別会場で日テレが広島に勝ち、準決勝で新潟と対戦することになった。

 今年こそは皇后杯を制し、3月に再開するリーグ戦につなげてほしいものだ。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒